写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

修理後のテストフライト???

(2007.8.27 ここに書いてあったくだらないぼやき、言い訳削除!)
昨夜遅くまで修理していたため、今日のフライトは歯医者に行ってから昼食直前に出動!
だいぶ修理でいじくったので舵の動きやトリムを静止状態で確認・再調整。
良さそうなのでいよいよ動画録画開始してモーター始動!
ブーン、プッって...。  またやってしまいました!折ペラだけ飛んでいきました。いつもの一発芸...。
でもペラは今回いじっていません!何で???
幸い今日は飛んでいく瞬間を見ていました。動画も録画しています。
あまり良く見えませんが10mも飛んでいません。前回の行方不明ペラもその辺りにある?

気を取り直して、ペラを拾ってきて六角レンチで締め直します。軽く回る事も確認しました。
さぁ、テストフライト再開!モーター全開!
でも機体を投げた直後にイヤなモーター音が...。回転数が急激に低下しました。自分の周りをぐるっと回して緊急着陸です。

カウリングが一周、切れています。スピナーと折ペラの根元が擦っていました。でも確認したのに何故???
image0947.jpg

諦めて帰宅してまた修理です...。
  1. 2007/08/26(日) 00:58:44|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<アーバンXC、復活フライト! (って何回目?) | ホーム | アーバンXC修理>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/380-14d4d17b
