写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スロープソアリングチャレンジ

酷暑と言う他無い様な40.9度の気温で70年ぶりに国内最高記録を塗り替えた、多治見の夏ですが、やはり夕方には少し涼しくなり、初めてのスロープソアリングにチャレンジしてきました!
場所は某所(ゲリラ的に飛ばしているので秘密!)ですが、以下のサムネイルをクリックして頂くとパノラマ写真が開きます(三脚も使わず作成したいい加減なパノラマ写真です)。


結果から言うと怖すぎました!電動ヘリから癒しを求めてグライダーを飛ばしているのに、指が固まりヒザがガクブル、喉が渇くフライトはイヤです。
風が弱かったのもありますが、狭すぎます!!!二度とここでは飛ばしません!
おまけにいつもとは違って愛機の機影が目線より下!!!ついついモーターを回して上空に逃げてしまいました。
しつこく3回も空撮していますが、いつもとは違って余裕が無いフライトです。
次回は誰かに少しは教えてもらえる、広い安全なスロープを訪ねてみたいです。


  1. 2007/08/17(金) 01:23:02|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<アーバンXC故障、そしてロスト...(但しペラのみ!) | ホーム | 暑い~~~!でもラジコン!>>

コメント

パノラマ良いですね!!
狭いですか?僕のほうからみると広く感じてしまいます^^;
もっと窮屈なんですよ、狭い河川敷ですから。
どこか遠くへ行って飛ばしたいんですけど、車がないうちは仕方ないんですよね(ーー;)
グライダー頑張ってください!
  1. 2007/08/17(金) 23:50:51 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集]

みっちゃんさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます。
>パノラマ良いですね!!
前から三脚立てて撮影してフライトシミュレータに入れてそこでラジコン練習できる様にしようとしているのですが、実機飛ばす方が忙しくて中途半端!今回は手持ちでやってみたら結構良く合成されたのでアップしてみました。
>狭いですか?僕のほうからみると広く感じてしまいます^^;
スパン2.6mのグライダーには狭すぎ!それにあえて記事には書いてませんが、右手と左手に公共物が...。趣味は人様の迷惑になってはいけません!
>もっと窮屈なんですよ、狭い河川敷ですから。
ホバリング練習中は多少狭くとも練習できますが、上空飛ばす様になったら広い所が欲しいですね!
>車がないうちは仕方ないんですよね(ーー;)
まぁ、原付って手もあるし、もう少しの辛抱では?
>グライダー頑張ってください!
ありがとうございます。ヘリの復活も頑張ってください!
  1. 2007/08/18(土) 03:00:56 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/375-21d8cd91
