写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

暑い~~~!でもラジコン!

朝7:30~と昼11:30~飛ばしてきました。
朝はサーマルは弱くてバッテリの続く1時間程度で引き上げましたが、昼はサーマルゲットで30分コース!
空撮もしましたが、サーマルで高度が上がりすぎて機体の動きがよく判らず、先日のサーマルゲット動画よりも、もっと酔いやすい映像になってます。
先日の映像と余り変わらないので高度が上がったあとの一部のみアップロード。
12:30には引き上げましたが、その後、13:30に多治見市の最高気温は国内観測史上最高とタイ記録の40.8度だそうです...。おとなしく家にいた方が安全かも...。
  1. 2007/08/16(木) 14:39:43|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<スロープソアリングチャレンジ | ホーム | 帰省より帰宅>>

コメント

ヒェ~40.8度、日本記録タイおめでとうございます(笑)。
グライダーは飛行時間が長いので途中で熱中症にならないように気をつけて下さい。
給水しながら飛ばす工夫が必要ですね。
Mitaさんの動画を見て私も動画が撮りたくなりました。
で、ムサシノ模型のスカイカンガルー号にカメラを積もうと考えてます。
ヘリからジャイロを強奪してエレベータに入れてみます。上手くいけば良いのですが・・・。
  1. 2007/08/16(木) 22:29:29 |
  2. URL |
  3. 室見川飛行倶楽部 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、おひさしぶりです。ホント最近暑いですねぇ…
この前寝るときもクーラーつけっぱなしてて家では完全に嫌われちゃいました(^_^;)
でもまぁ、既に熱中症で人がなくなってるくらいですから昼は特に用心しないといけないですねぇ…
飛行場行ったら日陰ないし。お盆のフライトは諦めることにしました(ーー;)
  1. 2007/08/16(木) 23:53:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集]

室見川飛行倶楽部管理人殿、いつも御訪問、コメントありがとうございます。
>ヒェ~40.8度、日本記録タイおめでとうございます(笑)。
実はその後、70年ぶりに記録更新して40.9度を記録したそうです!
>給水しながら飛ばす工夫が必要ですね。
氷水は持っていくのですが、スポーツドリンクの様な物の方が良いのかも。途中で塩分不足も起こしそうです。
>Mitaさんの動画を見て私も動画が撮りたくなりました。
>で、ムサシノ模型のスカイカンガルー号にカメラを積もうと考えてます。
つい最近、誰かのブログ?でスカイカンガルーでの空撮を見た様な...。見つけたら掲示板に書き込みに行きます!
>ヘリからジャイロを強奪してエレベータに入れてみます。上手くいけば良いのですが・・・。
いいですねぇ!私もジャイロの移植してみようかなぁ!?確かに上下動が激しすぎるんですよねぇ~!
  1. 2007/08/16(木) 23:56:21 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

みっちゃんさん、御訪問ありがとうございます!
>ホント最近暑いですねぇ…
殺人的暑さですねぇ~!
>この前寝るときもクーラーつけっぱなしてて家では完全に嫌われちゃいました(^_^;)
クーラー設定を27度にして、私もかみさんに睨まれてます!28度を守れと!
>でもまぁ、既に熱中症で人がなくなってるくらいですから昼は特に用心しないといけないですねぇ…
お互い、健康には気を付けましょう!
>飛行場行ったら日陰ないし。お盆のフライトは諦めることにしました(ーー;)
あれ!?修理して再チャレンジでは?まぁでも、無理しない方が良いかもしれませんね。フライト記事、楽しみにしてます!
  1. 2007/08/17(金) 00:00:06 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/374-dc80e5d5
