写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

盆休みフライト1、少し破損

有給を使って1日早く盆休みに入った。
今日から帰省するが、休暇なのにしばらく飛ばせないので、朝フライトに行ってから帰省する事にした。
朝5:30に起きて6:00から近所の空き地に出動!さすがに朝早すぎて弱弱しいサーマルが時々あるだけ。仕方ないので空撮と機体の写真撮影を実施。
一本目の動画はサーマルを探してうろうろしたがすぐにあきらめて着陸。

2本目も最初はサーマルゲットを狙うも、早々にあきらめて写真撮影に移行。写真撮影のために低空飛行とモータ起動が多い。

写真の方は先週末より低迷。やはり飛んでる飛行機を一人で操縦しながら撮影は難しい。今回はスポイラーを出した状態も撮影しようとしましたが、降下が早すぎて難しい!
image0896.jpg
image0897.jpg
image0898.jpg
image0899.jpg
image0900.jpg
image0901.jpg
image0902.jpg
image0903.jpg
image0904.jpg

最後に地上すれすれからモーターを回して急上昇させようとしたら、高度が下がりすぎていて、片側の主翼が草に引っかかり、勢い良く頭から地面に突っ込みました。元々アーバンシリーズで弱いと言われているカウリングが割れ、プロペラの向きがずれてしまいました。(乾電池2本はバラスト重りです!)
自宅に持ち帰り、分解調査しましたが、カウリングの割れだけで済んだ様です。カウリングは前回のバンザイ墜落のお陰で予備部品があるので、帰省から帰宅したらすぐ修理・復活できます!
8:00に自宅を出発して帰省します!(ってこの記事は帰省先の実家で入力しています!)
image0905.jpg

  1. 2007/08/10(金) 23:50:52|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<花火大会 | ホーム | バッテリが...>>

コメント

模型飛行機滑空隊

始めまして、当方、東京にて、おもの滑空機を飛ばしております。
何度かお邪魔していましたが、今回始めてカキコします。
アーバンの購入を、決心したまではよかったのですが、お盆休みで購入できず、イライラしていたところへ、こちらの記事を目にしまして、アーバンへの思いを、更に掻き立てられてしまいました。空撮に力を入れていらっしゃるご様子、こちらはやっと、デジカメでのチャレンジをしているところです、これからもお邪魔すると思いますので、よろしくお願いします。
  1. 2007/08/16(木) 09:59:00 |
  2. URL |
  3. さとちゃん #-
  4. [ 編集]

さとちゃんさん、御訪問ありがとうございます。
>当方、東京にて・・・
私も元々、世田谷代田、千歳船橋、新百合ヶ丘と小田急線沿線に住んでいました。
新百合ヶ丘は神奈川ですが...。
>アーバンへの思いを、更に掻き立てられてしまいました。
アーバン、いいですよぉ~!!!でも、カンザシ周りの強化はしておいて下さいね!私のアーバンXCはバンザイ墜落で2機目...。
>これからもお邪魔すると思いますので・・・
こちらこそ、宜しくお願いします!
  1. 2007/08/16(木) 13:51:54 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/371-de708466
