写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サーマルゲット空撮!

やっとサーマルゲットした時の空撮に成功しました!
朝から飛ばしましたが、朝は空が濁っていて空撮動画も余り綺麗ではありませんでした。
一度、図書館に行って、帰宅して昼食後、14:00頃再度出動。
最初のフライトで録画開始を忘れた!って思ってすぐ降ろして確認したら録画していました。
再度、録画開始してフライト開始したらうまくサーマルに乗って、ぐんぐん高度が上がりました!
残念ながら、80mmズームレンズではほとんど写りません。肉眼では機体の進行方向程度は見えるのですが、裏か表かは判りません。
image0892.jpg

今回はビデオに映っている物の解説を少し入れました。多治見市街、可児市街、春日井市街(あまり見えない)、多治見北ゴルフ倶楽部、東建塩河カントリー倶楽部、入鹿池、根本小学校、南姫中学校などが映っています。

(8月6日:ビデオをMixi用短編から長編に差し替え)
同時刻にいつも御訪問いただいているかずろう殿が横の国道を車で通られた様ですが、車から幾ら空を見上げても、今日の高度では見つからなかったでしょう...。かずろう殿、コメントの「秘密 □管理人にだけ表示を許可する」にチェックを入れてメールアドレスでも連絡ください!見学歓迎します!但し、今週末より帰省するので次回フライト予定は16日~19日ですが。

空が綺麗だと、写真も綺麗に見えます。ほんの少し、写真撮影もしました。
image0891.jpg

  1. 2007/08/06(月) 01:00:49|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<バッテリが... | ホーム | カメラ・ラダーリンクとトンビが遊んでくれた!?>>

コメント

こんばんは。

なんか懐かしい地名がチラホラと・・・
2年ほど前まで名古屋の覚王山に住んでました。
バローが近くに有れば物価がもっと安くなったのに!

それにしても、すっかり嵌っちゃってますね~

降ろすのに30分、苦労しました~??
本当ですか~??
文字が嬉しそうに躍ってましたよ!

これでは、ヘリネタは10月ころかな?
待ってまーす。
  1. 2007/08/06(月) 21:41:26 |
  2. URL |
  3. イエローキャビン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/06(月) 21:50:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

イエローキャビン殿、いつも御訪問、コメントありがとうございます。
>2年ほど前まで名古屋の覚王山に住んでました。
あれ!そうだったんですか!!!って、イエローキャビン殿の昨年のブログで「名古屋から横浜に転勤」って読んだの思い出しました。ちなみに私の実家は鎌倉です。10日には帰省します!(たぶんすれ違いですね)
>バローが近くに有れば物価がもっと安くなったのに!
実は、今飛行場代わりに使っているバブルではじけた元宅地はバローの集配所になる予定と付近住民に説明がありました!でも何か産廃?が地中から見つかったとかで計画は???
>それにしても、すっかり嵌っちゃってますね~
はい!面白いです!!!
>降ろすのに30分、苦労しました~??
>本当ですか~??
>文字が嬉しそうに躍ってましたよ!
あれ?!判ります~~!
>これでは、ヘリネタは10月ころかな?
もう2~3週、グライダーが堕ちずに飛んでれば復活かも?!
これからも(ヘリも含めて)宜しくお願いします!
  1. 2007/08/06(月) 22:54:22 |
  2. URL |
  3. Y,Mita #-
  4. [ 編集]

パチパチパチ!
動画拝見しました。自分の住む街を上から見るのも良いですね。小型のUSBカメラの登場でこういう楽しみ方もできるのかと感心しました。
辺り一面大きなサーマルが発生、スポイラーが全く利かない状況も良いのか悪いのか・・・フリーフライト機なら間違いなくロスト(笑)。羨ましい環境ですね。
ところでスケールグライダー如何ですか?また違う趣があって楽しいですよ(悪魔の囁き)。
  1. 2007/08/07(火) 09:32:02 |
  2. URL |
  3. 室見川飛行倶楽部 #-
  4. [ 編集]

室見川飛行倶楽部管理人殿、いつも御訪問ありがとうございます。
>自分の住む街を上から見るのも良いですね。
なかなか上空から見下ろした事はないので面白いですね!
>辺り一面大きなサーマルが発生、スポイラーが全く利かない状況も良いのか悪いのか・・・
あまり続くとフライトのおもしろさが無いですね。でも、贅沢かな?!
>ところでスケールグライダー如何ですか?また違う趣があって楽しいですよ(悪魔の囁き)。
怖いささやきです!SALもDLGもスタントグライダーも・・・。スロープソアリング、無線カメラで操縦もやってみたいし、USBカメラの首振りのスロー化や上下首振り、E-Loggerでの高度測定、無線式の昇降計、ナイトフライト?等々、やりたい事が多すぎます!
  1. 2007/08/07(火) 23:05:08 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/369-b03f7f84
