写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年の初キャンプ

ラジコン狂いのせいで、今年は初キャンプがだいぶ遅くなりました。早い年は5月連休には初キャンプに行ったのですが年を取り、子供が大きくなるにつれ、段々出掛けるのが遅くなっていきます。
で、会社の夏休み前半(後半は盆休み)に奈良の天川、みのずみオートキャンプ場に2泊3日で出掛けました。
image0856.jpg


天気はぐずぐず、往き道は「マップファンWeb」のルート検索で「最短距離」で検索したら吉野山の修験道の山の中を車でうろうろ3時間も迷ってしまいました!
到着したらもうテントを張って、食事を作るのみ!天気はあまり良くなく、今にも降り出しそうな曇り空。
image0851.jpg

初日の夕食はバーベキュー、食後はいつもの焼きリンゴ。
image0852.jpg

上の子は飽きてしまったらしく、食べませんでした。あるいはマシュマロ焼きをしなかったのですねたか?
image0853.jpg

翌日も曇り。
image0854.jpg

天気を嘆いても仕方ないので遊びます。これは今回良かったハンモック。子ども達が取り合いしてました。私も昼寝に使いました。(網入りボンレスハムって話しも...)
image0855.jpg

川がすぐ横を流れています。朝の川は綺麗ですが、冷たそう!
image0857.jpg

今回のテントサイトは一番山側にしましたが、こちらは川の上にオーバハングのサイト。でも山側サイトが満員でも空いてました...。
image0858.jpg

昼からは我慢できずに冷たいのを承知で川遊び。水は凄く綺麗です。
image0859.jpg

上の娘と私は泳ぎましたが、兎に角冷たい!!!
image0860.jpg

我が家のワンコは泳ぐのを断固拒否!(何か動物虐待している写真みたい...)
image0861.jpg

この後、近場の温泉に行きましたが入浴料が高価なのに狭くて残念。家族にも不評でした。昨夜は夜半から雨。
本日、朝引き上げましたが、残念ながら朝も雨。降りしきる中テントをたたみ、帰宅するとこちらは晴天!湿ったテントを庭に干しながらキャンプの反省。天気も残念でしたが、それを差し引いても今回のサイトは次回はパス。我が家からは遠いのとサイト料が高価、釣りに入漁料が必要なのと、温泉が近いけど入浴料が高価過ぎ。いつもの和良川の方が良かったと娘も文句を言ってました。
  1. 2007/07/24(火) 00:04:16|
  2. キャンプ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ロスト・回収機体の修理 | ホーム | 墜落時動画>>

コメント

こんばんは

キャンプ良いですね~
私は小学生の時、父親が「キャンプに行こうと」
と言い出し、乗る気がしないまま家族全員でキャンプに・・・

道に迷い、途中で大雨が降りだし、夜中になってもキャンプ場は見つからず
結局日帰りで何もせず、ドライブだけで終了
深夜に帰宅したから、日帰りじゃ無いかな?
キャンプはコレ一度だけww

焼きりんご、良い色になってますね・・・・美味しそうw
入浴料が高いのは、キャンプシーズンで稼ぎ時だからかな?
洒落た温泉より、古びた温泉が良いですね

ココでニクスキーの温泉豆知識w
「源泉掛け流しじゃ無いと温泉じゃ無いって」言う人が居ますけど
源泉のみだと成分が強すぎて、肌が荒れる事も有るのですよ~
  1. 2007/07/24(火) 22:32:01 |
  2. URL |
  3. ニクスキー #sSHoJftA
  4. [ 編集]

ニクスキーさん、いつもコメントありがとうございます。
>私は小学生の時、父親が「キャンプに行こうと」・・・キャンプはコレ一度だけww
なかなか辛い体験をされてますねぇ~...。私は小4の時、仲間5人だったか?と当時独身だった担任の女性教師を拝み倒して奥多摩川の川縁に電車でキャンプ行ったのが初キャンプでした。夜中まで懐中電灯で缶蹴りをして遊んだのが楽しかったですね!担任はダウンしてましたが...。家族では一度もキャンプは行きませんでしたが目的地になかなかたどり着かない車旅行は頻発!お陰で今も、旅行に出ると同時に便秘になります(次はいつ食事できるか判らない...)!
>焼きりんご、良い色になってますね・・・・美味しそうw
炭火の良さですね!
>入浴料が高いのは、キャンプシーズンで稼ぎ時だからかな?
>洒落た温泉より、古びた温泉が良いですね
う~~ん、洒落てもいないし、古びてもいない...東海地方からは遠いけど、近畿地方からは程良い距離で観光ずれしてしまった感じでしょうか?残念!
>源泉のみだと成分が強すぎて、肌が荒れる事も有るのですよ~
詳しいですねぇ!さてはかなり行ってますね!
  1. 2007/07/25(水) 07:14:12 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/363-b081abbf
