写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

空梅雨?朝フライト1

梅雨入りしたはずですが、週末が好天なのは嬉しい!!!
先週末の修理も無事成功した様で、朝8時からアーバンXCフライト。
プロポの設定も昨夜上手くできて絶好調!!!但し、折ペラのサイズダウンはまだ出来ていないのでアンプの出力は60%程度に抑えて調整。
一投目に少し高度を上げてぐるっと空き地上空を回していたら、風下側でサーマルゲット!はじかれても戻る様に旋回していたらどんどん上昇していきます!サーマルから抜けてもすぐ次のサーマル、って気が付いたら20分程度飛んだまま!
初心者ゆえ、途中で怖くなって無理やり降ろしてきましたが、興奮冷めやらず、すぐ2投目。今度は違う場所でまたぐるぐる上昇!本当に良く飛ぶ機体です!
9時には歯医者に行くので途中で降ろしましたが、時間があれば数時間飛んだままも可能かも!?(集中力が持ちませんが...)
  1. 2007/06/16(土) 12:12:48|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<空梅雨?昼フライト | ホーム | 梅雨入り!機体の保管場所>>

コメント

こんにちわ!
今日は暑かったですね。。。半日野球の審判をしていましたので
また日焼けしてしまいました。

のんびりいきますね・・ありがとうございます!
  1. 2007/06/16(土) 21:19:56 |
  2. URL |
  3. かずろう #-
  4. [ 編集]

サーマルにヒットすると気持ちいいですね~
私の所は天気が悪いので、サーマルどころか下降気流ですww
今度最長記録に挑戦してみません?
椅子やレジャーシートを持って、飲み物持参で最高何十分飛ばせるか?
集中力も切れますが、肉体も持たないかも・・・・
  1. 2007/06/16(土) 22:21:57 |
  2. URL |
  3. ニクスキー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/344-2fbb2e5d
