写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

グライダー(アーバンXC)フライト2日目夕方

電動ヘリで神経ピリピリした時の癒しを求めてグライダーに浮気したのですが、未だに緊張していて一回はバッテリ1本が限界。
なので、昼前に飛ばしてから一旦帰宅して夕方出直しました。
風が少し強くなって、向きも変わっています。
ビデオは固定なので離陸と着陸がほんの少し映っているだけです。
特に後半は着陸風景を撮りたくて風下にカメラを向けたのですが、虫が飛んでいるのと区別が付かない...。
(YouTubeの調子が悪いのでしばらく見えないかもしれません。風景が映っていればたぶん見えます。)

このビデオの最後で着陸できずに再度モーター回転を上げたらタイミングが遅れて立木に引っ掛かって落ちました!でも機体は無傷に見えたので、各舵の動作確認。特に問題なし。
本日最後の離陸!って機体を投げた直後に垂直尾翼が曲がっている!と気が付いたのですが、時既に遅く、発進して高度5m程に!30m程先の藪の中に不時着。
藪漕ぎして機体を回収。垂直尾翼を確認すると、接着した胴体根本にひびが...。
修理しなくちゃ...。
  1. 2007/06/11(月) 22:53:37|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<グライダー修理 | ホーム | グライダー(アーバンXC)フライト2日目>>

コメント

こんばんは
意外とゆったり飛ぶのですね
もっとスピードが出る機体だと思っていました

どうです?癒しになるでしょ?
ヘリは神経使いすぎますので私は良い癒しになってますw

やはり動画は撮影者が必要ですね、今度は空撮にも挑戦されてはどうですか?
  1. 2007/06/13(水) 00:35:26 |
  2. URL |
  3. ニクスキー #sSHoJftA
  4. [ 編集]

ニクスキーさん、いつも御訪問ありがとうございます。
>もっとスピードが出る機体・・・
ニクスキーさんの機体は確かもっとスピードが出てましたねぇ!メーカのホームページ動画で見ました。私のはかなりゆっくりした機体です。風があると空中静止します!(動画の後半はその状態でなかなか戻って来なくて苦労してます。)
>癒しになるでしょ?
確かにヘリに比べると気が楽ですね!慣れればもっと癒しになりそうです!
>今度は空撮にも挑戦・・・
やってみたいのですが、小さいカメラで迷っています。幾つか候補は在るのですが。その内に...。
  1. 2007/06/13(水) 07:26:44 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/341-471a4d81
