写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

物欲暴発!!!

先週末に墜落後、風が強くて3DXが飛ばせないのでFUNFUNに行ったらついつい物欲が暴発してしまった!
これはブラシレスモータのアンプ。グライダー用は現在3DXに使用中の安物を外して使う事にして、これは前にワンウェイを壊した時ちゃれさんからアドバイスいただきながらもできなかったガバナーを試したくて、3DX用に購入。
本当はハイペリオン製のもっと安いのを、と思っていたが店員さんに「ガバナーを本格的に使いたかったら2万円以上のアンプが良い」との事だったが値段を聞いて断念。
但しアンプが最近熱い事を言ったらスイッチングBEC付きのこの品となった。
image0676.jpg


グライダー用のモータはこれを選定。HP-G2213-16です。
image0677.jpg

折ペラはこれ。モータと折りペラは店員さんに選んでもらいました。
image0681.jpg

受信機とサーボはこれ。自分で選定。店長にバンドを21に変更してもらう。
image0684.jpg

中身はこんな感じ。R146iP受信機とS3110サーボ3個。
image0679.jpg

サーボはエレベータ、ラダー、スポイラーに各1、エルロンに2で合計5個必要なので、バラ売り2個を追加購入。
image0680.jpg

エルロンサーボの配線は主翼内を50cmも引っ張らないと届かないので延長ケーブルを購入。店長の勧めで受信機側に接続しておく、短い延長も購入。
帰宅後、受信機・サーボのセットにおまけの延長ケーブル(純正?写真は無し)を入れてくれていた!無かったらエレベータ・ラダーサーボの配線が届かないところだった。店長に感謝!
image0678.jpg

フィルムはオラ・ライトから赤・黄色・青と白を選定。
実は機体の彩色はここのIRIS2000風にしたいと目論んでいますが、同じは嫌なのと、オレンジ色が無いので、デザインは変更予定。
image0682.jpg

オラ・ライトのスケールホワイトは失敗かも。アルミ蒸着で透けて見えない白色だが、電波を遮断してしまうらしい。
image0683.jpg

この他に、一番の物欲暴発はこれかも!?
墜落・修理の時間と費用が減ると良いのですが...。
かなりの暴発なのでしばらくは小遣い半減!
  1. 2007/05/19(土) 23:04:31|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<グライダー製作6 | ホーム | グライダー製作5>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/323-33e4c25e
