写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

休日練習、墜落(バッテリ487回目、約64.8時間フライト中)

やってしまいました!
昨日の原因不明の破損、修理から復帰の調整完了直後に8の字フライトを開始して、今日は調子いいな!って思ったらほぼ完全な対面状態になってしまい、高度が落ちていたのでリカバリできずに落としました!
被害は結構軽く、キャノピーとスピンドル、テールシャフト、サーボギヤ欠け1個でした。って、決して軽傷では無いですね!
特に購入以来使ってきたキャノピーがショックを吸収して果てた様です...。でも、裏からプラ充てて修理します。
本日の被害額スピンドル¥230、テールシャフト¥226、サーボギヤ欠け¥400の合計¥856。但し、キャノピー¥690は修理するため、除く。
修理は昼前に完了!ところが昼前から風が強くてとても練習できず、綺麗に晴れているのに自宅待機!(ってFUNFUN行ってましたが...)
image0670.jpg

  1. 2007/05/13(日) 23:46:51|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<グライダー製作2 | ホーム | ???破損(バッテリ486回目、約64.8時間フライト中)>>

コメント

こんばんは
FUNFUNで思い出しましたが
一宮で第一回FUNFUNカップなるものが4月8日に開催されていたらしいですね
一度このようなベテランのフライトを見学したい物です

その内y-mitaさんも参加されたりして・・・

  1. 2007/05/15(火) 23:38:55 |
  2. URL |
  3. ニクスキー #-
  4. [ 編集]

ニクスキーさん、こんにちは!
>一宮で第一回FUNFUNカップ・・・
こちらのIHF倶楽部の飛行場で開催されました。http://ihf.lomo.jp/
私は大会よりも前に一度、SNSでIHFの牛若丸さんに厚かましくもお願いして、遊びに行かせて頂く機会があって見学しましたが、上級者多数のむちゃくちゃうまいGPヘリ倶楽部でした!90クラスごろごろ、電動RCへり?って感じ。
ちなみにショップでの紹介はこちらに!
http://www.rc-funfun.com/index.html
って、書きましたが、結局私は大会を見に行けませんでした...。
>その内y-mitaさんも参加されたりして・・・
結構、ホバリングやっとの初心者でも参加できる様に工夫されているらしいので、参加は可能かも!
でも、私も3DXも本番には弱いからなぁ!?こちらの倶楽部訪問時も、直前に振動が出て、結局飛ばせなかったし...。http://ymita.blog9.fc2.com/blog-date-20070310.html
  1. 2007/05/16(水) 06:58:43 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/317-5fa0fe04
