写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

連休中練習総括(バッテリ479回目、約63.9時間フライト中)

連休最終日は一日中雨でヘリはお休み。
結局、9連休中にバッテリ50個分、約6.6時間練習した計算です。
8の字でエルロンターンと対面の練習に始終しましたが、回数と時間の割には上達しませんでした。家族サービスの日もありましたが多い日では早朝、10時、2時、5時の4回、各3バッテリで12個分1.6時間フライトしていた日もあります。
ちょっと連続練習しすぎで気のゆるみから1回落としています(ワンウェイベアリングが滑りました)。
自分の練習反省用としてビデオも撮影していたのですが、8の字で暴走気味のフライトなのと飛行領域が広すぎて、ほとんど何をしているのか判らない物ばかり。一部アップしますが、何してるの、って状態です。
(5月3日の8の字の右側部分と5月4日の8の字の左側部分。笑ってください!)
結局、対面恐怖症で右から左、左から右の交差部分で機体が横滑り状態。ジャイロに飛ばして貰っているのかな!?
明日からはもう少しゆっくり飛ばす練習をしないと。

  1. 2007/05/07(月) 01:46:04|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<浮気!? | ホーム | 連休中練習、墜落(バッテリ472回目、約62.9時間フライト中)>>

コメント

こんばんは
私はGW中20フライトで「うわーすげーがんばった。」と思っていましたが
50フライト…脱帽です。(笑
倍以上ですね…まったくかないませんでした。
私も今日IDL1,2の設定を行ないじっくり上空練習しようと思っています。
IDL2も設定したのでとりあえずフリップやりたいと思ってます。
その後ループかなぁ…お互いがんばりましょうね。
  1. 2007/05/07(月) 02:49:08 |
  2. URL |
  3. kaepapa #EsJ185Rs
  4. [ 編集]

Kaepapaさん、御訪問ありがとうございます。
>フリップ・・・
>その後ループ・・・
私はたぶん、この辺りは半年後になるでしょう!?
練習量より、上達が悪くて、全然うまくなりません。
G3持ってない分もあるかも...。シミュレータでの練習より実機落として練習していかも...。
でも、G3購入より先に部品代と浮気代が...!?
お互い頑張りましょう!!!
  1. 2007/05/07(月) 07:14:52 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

>練習量より、上達が悪くて、全然うまくなりません。
勢いあるのみです!(笑
私またちょっと調子乗りモード入ってます。落としてしぼみそうです。(笑
>G3持ってない分も
RealFlightいいですよ。落としても痛くないですしね。
>G3購入より先に部品代と浮気代が...!?
購入しちゃうと部品代が減るかもしれませんねぇ。
浮気代はどうにもならないと思いますが…。(笑
私もコソコソ買いあつめています。(笑
  1. 2007/05/07(月) 10:36:23 |
  2. URL |
  3. kaepapa #EsJ185Rs
  4. [ 編集]

こんにちは。
素晴らしく上達されましたね。でも連休中に50フライトとは驚きです(笑)。
上空移動を楽しまれて、ゆっくり飛ばすのは後回しにしてはどうですか?
かっ飛び8の字を繰り返しているうちに、色々な方向の姿勢扱いにも慣れてくると思います。
墜落を避けるために、横滑りとバック飛行はさせないように、絶えず機首方向に前進です。
上空がグンと楽しくなりますよ。その後ゆっくりにチャレンジされては....。
  1. 2007/05/07(月) 16:22:02 |
  2. URL |
  3. もっちん #FEZFaLcY
  4. [ 編集]

Kaepapaさん、もっちんさん、いつも御訪問ありがとうございます。
>勢いあるのみです!
>上空移動を楽しまれて・・・
私も調子乗りモードかもしれません。アドレナリン、ギンギンモードです。
>色々な方向の姿勢扱いにも慣れて・・・
ビデオには写ってませんが、かなりきわどい墜落寸前もやってます。でも上空上げているせいか、何とかリカバリできてますが、自分に機体が向かってくると恐怖で固まります!これを克服しないと...。
>横滑りとバック飛行はさせないように、・・・
えっ!バック飛行はかなりのスピードでやってます。基本的にけつホバ状態でですが。横滑りも交差点で!GY401に助けられてますが...。でも確かに機首方向移動をもっと練習しないとうまくなりませんね!
>私もコソコソ買いあつめています。
え!何をですか?って私の次の記事で浮気内容は告白します!!!
  1. 2007/05/08(火) 00:07:39 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/313-3f1579d8
