写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

休日朝練(バッテリ403回目、約53.7時間フライト中)

先月まで鳴き方が変だったウグイスも上手に鳴いているのに、相変わらずヘタッピなラジコンヘリの朝練。
今朝は良く訪問して頂いているもっちんさんKaepapaさんの後押しもあり、少し横移動を大きく、早くしてみたがやはり不安定。でも気が大きくなってますます荒い飛ばし方になっている様な?!
ビデオ撮影も移動距離が増えると固定ビデオではほとんど画面にショウジョウバエが飛んでいる様。
あまり面白くないですが、暇な方はご笑覧ください。
  1. 2007/04/08(日) 22:54:04|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<休日練習、墜落(バッテリ405回目、約54.0時間フライト中) | ホーム | 朝練、墜落(バッテリ392回目、約52.3時間フライト中)>>

コメント

こんにちは
これだけ移動できてたら十分な気がしますよ。
400クラスでこの速度での移動なら十分じゃないでしょうかね?
ホバにしても400クラスだとビタ!っと止まれるのは無風の時じゃないと
難しいような気がしなくもありません。(笑
機速がないと高度調節もガクっと落ちたりしがちな気がします。
それとも私がそう思ってるだけで400クラスでも高度差なくがっちりと
ラダーターン出来るものなんですかね?
  1. 2007/04/09(月) 17:53:04 |
  2. URL |
  3. kaepapa #EsJ185Rs
  4. [ 編集]

Kaepapaさん、御訪問ありがとうございます。
>400クラスでこの速度・・・
もっちんさんが風速計を機体に搭載して速度を計測した事がありましたが、もっと早かった様に思います。まぁ、初心者がこれ以上速度出しても嬉しい事はありませんが...。
>高度差なくがっちりとラダーターン出来るもの・・・
たぶん、腕が悪いんでしょう!私でも無風状態で落ち着いてやればもっと静止したラダーターンできますよ!今回のビデオは下手な例という事で...。
  1. 2007/04/11(水) 07:15:36 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/303-0db26412
