写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

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朝練、墜落(バッテリ392回目、約52.3時間フライト中)

今日の朝練で無墜落2週間!って思ったら墜落しました...。油断大敵!
右前で静止状態のラダーターンで機首左、左方向に向かって移動開始するも自分に機体が向かってくる!っで2m手前でチュドン!
前にローターで右手の甲を叩いたコースで身体が硬直したのでしょうか?
ここしばらくの墜落続きから脱したと思ったのですが...。
被害はローター¥1,150、フライバー¥298、スピンドル¥230、マスト¥293、テールシャフト¥226で合計¥2,197。
最近の墜落では珍しく、サーボのギヤ欠け無しだったのがせめてもの救い!
  1. 2007/04/05(木) 07:01:08|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
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コメント

おはようございます

遅レスご容赦ください(汗
墜落残念ですねぇ。しかし練習回数のスピードが尋常じゃないですよ。(笑

>右手の甲を叩いたコースで身体が硬直
これよくわかります。先日体の脇をすりぬけての墜落以来妙に恐怖心ばかりが
強くなってしまって困っています。

それはそうと下手糞な私の言うことじゃないとは思うのですが
きっとY.Mitaさんであれば高度をあげてしまったら楽々上空飛行が
出来そうな気がしてなりません。
何度かターンしたくらいですが走らせた方が高度調節も機体の傾きも
操舵しやすかったですよー。

私は退化しているのでしばらくホバ練です。(笑
  1. 2007/04/07(土) 09:12:28 |
  2. URL |
  3. kaepapa #EsJ185Rs
  4. [ 編集]

Kaepapaさん、こんにちは!
>遅レス・・・
全然気にしていません!
練習回数に関しては毎朝朝練していれば、すぐ、回数だけは増えます。うまくなるかは別問題ですが...。
>高度をあげてしまったら・・・
確かに高度を上げて速度を上げるとその時は高度・姿勢とも安定するのですが、性格か、操縦が荒くなる様で!ってたぶん、比較する物が視界からなくなるので操作が荒くなるんだと思います。
どんな姿勢でも自信を持って操縦している、絶対落とさないってなりたいのですが、道は遠い様です。自信があるのはけつホバのみ!
年のせいか、頭に回路が出来て思考なしに操作出来る様になるのに時間が掛かっています。
  1. 2007/04/07(土) 10:52:05 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

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