写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャノピー(バッテリ388回目、約51.7時間フライト中)

昨日同様、横ホバ・横移動練習で朝昼夕とたっぷりフライト。
テールの振動は何もしないより少しマシな程度で、もう少し工夫が要りそう。相変わらず垂直尾翼が細かく振動している。
昨日から横移動の端での旋回を停止・ラダーターンから時々速度を上げてエルロン・エレベータ・ラダーの旋回ターン(?正式名称知らない)にしている。しかし、距離が離れるので、機首の向きが見にくく、何回か怖い思いをした。そこで機体購入時のキャノピーを装着した。
今までキャノピーを付けなかったのは、付けると熱がこもってバッテリの温度上昇がすごいのと、バッテリ交換の度に付け外しが面倒だったため。面倒は別としてもバッテリの温度上昇は寿命にも関係すると思われる。ちなみにメカメカした機体が好きなのもキャノピーを付けない理由かも。
今日も取り付けてフライトしたが、新しい方のバッテリは通常フライト後でもそれ程熱くなっていないのが、かなり熱い。古いバッテリはすごく熱く、夕方は古いバッテリの時はキャノピーを外した。
しかし、視認性の悪さで墜落もイヤなので、キャノピーを穴だらけにしてみた。
効果は明日の朝練で確認予定。
image0633.jpg

  1. 2007/04/01(日) 23:43:40|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<朝練、墜落(バッテリ392回目、約52.3時間フライト中) | ホーム | テールローター1(バッテリ380回目、約50.7時間フライト中)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/301-6d8878c1
