写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

休日朝練(バッテリ340回目、約45.3時間フライト中)

今日は風が無く、最高のヘリ日和!
しかし、いつもの空き地に車で移動中によそ見していた対向車(軽・運転者女性)が半分以上こちらにはみ出して突っ込んで来て、当方急ブレーキ・道幅ぎりぎりまで回避!
相手も直前で気が付いて回避したけど、お互いに速度は止めきれず、10m程すれ違ってから停車。寸前でお互い避けたが、相手のドアミラーが当方のドアミラーと接触し、向こうのドアミラーが根本からもげた!!!
幸い、当方は無傷(扱いが悪いので少々の傷は判らない?)で言い争いになる事もなく、注意して分かれたがかなりドキドキ!!!
結局そのまま空き地に行って練習開始。
先日来悩まされていた不定期のテール振れですが、最近、タラちゃんさんのところで盛り上がっているワンウェイベアリングの話題を読んでいる内に、「まさか」と思って交換したメインマストのワンウェイベアリングがビンゴ!でした。
今朝の練習では一回もぶれることなく、実に安定して横ホバ・横移動練習に専念出来ました。また、安心して気が緩むと墜落するドジな私ですが、休息を入れながらバッテリ4個練習して無事生還!
車のヒヤリ・ハットは要りませんが、昼・夕方もこの調子が続くと良いのですが!
  1. 2007/03/21(水) 08:40:40|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<朝練、墜落(バッテリ349回目、約46.5時間フライト中) | ホーム | 休日練習(バッテリ332回目、約44.3時間フライト中)>>

コメント

大きな事故にならなくてなによりでした。
しかもその後の練習も無事帰還されるとはすごいです!
きっと私なら動揺で落としてるかも(笑
昼も夕方も練習に行かれたのでしょうか?
ほんともの凄いペースで練習されてますよねぇ。
私も負けずにがんばりまーす!
  1. 2007/03/22(木) 00:08:50 |
  2. URL |
  3. kaepapa #EsJ185Rs
  4. [ 編集]

Kaepapaさん、御訪問ありがとうございます。
>その後の練習も無事帰還・・・
車の事故の方があまり動揺が無かったですね!ヘリ落とした時の方が動揺大きいかも!
>昼も夕方も・・・
はい!昼バッテリ4個、夕方は風が途中から強くなったのでバッテリ3個、今朝朝練でバッテリ2個(少し寝坊して3個は出来なかった)。
>もの凄いペースで・・・
ほとんど病気です。その割には上達しないので、困ったものです。年でしょうか?
>私も負けずに・・・
もう、追い抜かれている様な...。
  1. 2007/03/22(木) 07:04:27 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

>もう、追い抜かれている様な...。
まったくをもってそんなことはありません。
今日も墜落してきましたし…_| ̄|○ (笑

私が単に恐い物知らずで無茶してるだけな気がします。
今日もなんともないような位置から気がついたら墜落してました。
しかも自分の横をかすめていきましたので今思うと恐怖が募ります。(汗

私もあまり急がずじっくりと練習しようと今は思っていますが
修理が終わったらその思いが維持できるか不安です。(笑
  1. 2007/03/22(木) 14:44:55 |
  2. URL |
  3. kaepapa #EsJ185Rs
  4. [ 編集]

Kaepapaさん、コメントありがとうございます。
>今日も墜落してきましたし・・・
癖にならない様にしてください!私なぞ、「ラジコンヘリは落として遊ぶもの」みたいになってますので...。
>なんともないような位置から・・・
バッテリ3個目は魔のバッテリの様です!私も3個目の墜落が多い様な...。たぶん緊張が持たないのでしょう。
>横をかすめていきました・・・
少しそれると手をロータに叩かれます!!!私の方はやっとかさぶたが取れて、周りの肉が少し盛り上がっています。電動ラジコンヘリって、ある意味電動草刈り器が空を飛んでいる様な物なので、お互い事故には気を付けましょう!
>思いが維持できるか不安です。
大丈夫です。落とせば直せばいいんです!飛ばしたいとの思いがあれば、全然問題ありません!
  1. 2007/03/22(木) 23:47:46 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/294-1af7c379
