写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

充電環境変更(バッテリ252回目、約33.6時間フライト中)

3連休中は風が強くて、結局トラッキング調整対策のドラッグ穴修正は効果あったのか、無かったのか不明。もう少し様子を見るしかなさそう。
しかし、本日は風があってもフライトは快調だった!横ホバもすごく安定、少々ぶれても直ぐ修正できて、風と戯れて遊べた!少しうまくなったかな?但し、95°ぐらいまで機首を回すと途端にパニック!風の強い中上空に逃がして回復を繰り返していた(これが風との戯れ?)
三連休にはもう一つ、某ショップで購入した2つの新バッテリの初フライト使用もやった。ところが、ここで2個中1個で問題が発生。
これまでと同じ型番のバッテリにもかかわらず、100回以上充放電を繰り返した古いバッテリよりも容量が少ない!充電時間も短い!
某ショップと色々メールでやり取りして原因は判ったが、結局メーカでのバッテリ初期化ミスと、私の充電環境の問題だった様。
これがこれまでの充電器。
image0607.jpg

残りは明日の記事に...。
  1. 2007/02/13(火) 01:04:33|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<充電環境変更2 | ホーム | トラッキングずれの理由?(バッテリ243回目、約32.4時間フライト中)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/271-86e94b17
