写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

休日朝練(バッテリ228回目、約30.6時間フライト中)

昨夜のフライバーホルダーのネジ締め直しが効いた様で、急な跳ね上がりが出ず、調整完了。
しかし、トラッキングがなかなか合わないのは相変わらずで、1バッテリはほとんどトラッキング合わせとピッチカーブ修正で終了。2バッテリ目でやっと先週末からの横ホバ練習の続き。
墜落1回で修理はすぐ(ブレードの静動バランス調整から部品交換まで約2時間)だが、その後の調整や不調の原因究明に時間を取られるのがもったいない。
  1. 2007/02/03(土) 08:39:58|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<電波障害?故障(バッテリ230回目、約30.8時間フライト中) | ホーム | 急な跳ね上がりの原因?>>

コメント

こんにちは。
取りあえず問題は1つ解決されたようですね。
あとはリンクボールが緩んでいないでしょうか?
ガタを確認する要領でボールの動きを1つ1つ確認してみてください。
ロッドエンドに引っ張られ、ボールがクラクラしていませんか?
  1. 2007/02/03(土) 09:58:20 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

急な跳ね上がり解決おめでとうございます。

皆さんのブログを拝見させていただいていて今日は土曜日ということもあり
まったく仕事が手につきません 笑。(いや笑い事でないかもw
実機完成の暁にはみなさんの原因究明を参考にさせていただきたいと思います。

問題は読んだ内容を朧げにしか覚えておらずどっかで読んだけどどこだったかな?っていうのが多発しそうです。
既に何度かそんなことが…(汗
  1. 2007/02/03(土) 16:05:30 |
  2. URL |
  3. kaepapa #EsJ185Rs
  4. [ 編集]

もっちんさん、Kaepapaさん、御訪問ありがとうございます。
お二人とも、新機体製作に専念されているのでは?
やっと1件、解決したら新たな問題が発生してまた壊れました!
まったく、まともに飛んでいる時間より修理時間の方が長いなんて...。
フライト1分当たりの単価を計算すると止めたくなるかも!
  1. 2007/02/04(日) 15:02:05 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/265-23420625
