写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

休日練習・墜落(バッテリ222回目、約29.8時間フライト中)

今週は忙しさと朝の寒さに負けて朝練をさぼってしまいました。
今日は会社休日で朝は風無し快晴!大喜びで空き地で練習開始!
2m程度の高度で横向きホバ練習開始して右向きで少し機体が後ろに下がった途端、打ち間違いで墜落!自分の前1m程度の所に右側面を下にしてほぼ真横に堕ちました!ロータは2枚とも割れてすごい勢いで飛んでいきました。
image0590.jpg

テールロータが地面に平行になる形で落ちているので被害甚大!
いつものスピンドルシャフト・フライバー・ロータブレードに加え、メインシャフト、テールロータシャフト、テールロータブレード、サーボのギヤ欠け。メインシャフトのみ手持ちが無かったので昼に17km離れた模型店に買い出しに。
やはり朝練をさぼったのが敗因でしょうか?それとも新機体購入したばかりの2人をうらやましがったのが原因???
  1. 2007/02/02(金) 15:09:08|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<急な跳ね上がりで練習不調(バッテリ226回目、約30.3時間フライト中) | ホーム | 休日練習(横ホバ静止練習、バッテリ220回目、約29.5時間フライト中)>>

コメント

こんにちは 墜落残念でしたね。
しかも被害が甚大のご様子 お早い復活をお祈りいたします。

>新機体購入したばかりの2人をうらやましがったのが原因???
機体がヤキモチをやいたかもしくは新機体を購入しなさいという神の御告げという理由もあるかもしれませんね(笑
  1. 2007/02/02(金) 15:55:33 |
  2. URL |
  3. kaepapa #EsJ185Rs
  4. [ 編集]

Kaepapaさん、御訪問ありがとうございます。
>お早い復活・・・
実は11:30には既に復活しました。
夕方もバッテリ2本飛ばしたのですが、すごく調子が悪く、困っています。
跳ね上がり病です!
どこかが緩んでいるんだと思うのですが、場所が特定できずにヘッドを分解中です。
>機体がヤキモチ・・・神の御告げ・・・
ヤキモチはそうかも!神の御告げはもう少し待って貰わないと、今の機体を購入してまだ4ヶ月...。
  1. 2007/02/02(金) 17:28:29 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

以前、僕も他のヘリに気落ちが行ったりすると、
ヤキモチを焼くのか調子が崩れたり、墜落したりって良くありました。
ここまで可愛がられるおもちゃって少ないでしょうから
命が宿るのかも.....(笑)。
  1. 2007/02/03(土) 09:43:01 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

もっちんさん、御訪問ありがとうございます。
>命が宿るのかも・・・
確かに!でも、もう少し従順で大人しい魂が宿って欲しい...。
  1. 2007/02/03(土) 10:21:36 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/262-e35b67b7
