写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

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ラジコンヘリ考察

ふと思ったのだが、ブレードホルダでメインロータをまとめてテールブームに固定する方法はロータピッチ関連のリンケージにストレスを与えて良くないのでは?
いつもロータ2枚がすんなり重なる様にスワッシュプレートを動かして、ストレスを与えない様にしている。しかし長いロータの先に加わる少しの力もグリップホルダの根本ではかなりのねじり力になっていそう。
今後、もっと注意深くロータを重ねよう!!!
image0589.jpg

  1. 2007/01/28(日) 09:36:26|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
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コメント

こんばんは
>ブレードホルダでメインロータをまとめてテールブームに固定する方法...
私も、そう思っていました。送信機のホールドスイッチの設定をしてからは、機体の電源を切る前にホールドスイッチを入れピッチを浅くしてから電源落とすようにしてますよ。
  1. 2007/01/28(日) 20:01:50 |
  2. URL |
  3. タラちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは。
僕は指でグイグイっとサーボホーンをニュートラル位置に動かしています(^^ゞ。
減りいたわり度数、低すぎですね(笑)。
  1. 2007/01/28(日) 23:03:50 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

タラちゃんさん、もっちんさん、御訪問・アドバイスいつもありがとうございます。
>ホールドスイッチの設定・・・
確かに。しかし、フライト中に間違えそうで怖くてまだ設定していません。私は電源を切った後にサーボホーンをぐりぐりしています。
>僕は指で・・・
同じです!
>ヘリいたわり度数、低すぎ・・・
ちなみに、一時期、スキッド側に降ろすのが面倒な時、バッテリとフライバーパドルの3点で立てて置いた事があります。さすがにすぐ止めましたが!
  1. 2007/01/28(日) 23:21:34 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

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