写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

早朝練習・墜落(横ホバ練習、バッテリ206回目、約27.6時間フライト中)

早朝練習で墜落!
先週より、朝練は一番近くの狭い公園で横ホバに限定して横移動を止めている。身体の前、2m程度の高さで70°~90°程度に右、左を向けて兎に角停止させる事に専念している。
今日は少し左右への首振りを早めてみて、余り練習にならない感じだったので止めたら途端に横に流れて、リカバリで高度が上がり、前後方向に2回程振られたら木に突っ込んだ!
被害はいつものロータ・スピンドル・フライバーに加えて、パドルの欠けとメインギヤのギヤ舐め!
先週末に振動がとれてすごく調子良くなったのに、1週間保たなかった...。メインギヤは正月に湘南で購入した調子の良いギヤだったのに、1ヶ月保たなかった...。
気を取り直して、週末に向けて修理修理!!!
  1. 2007/01/25(木) 23:40:32|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<早朝練習(調整、バッテリ208回目、約27.9時間フライト中) | ホーム | 休日練習(バッテリ200回目、約27時間フライト中)>>

コメント

おはようございます。
練習頑張ってますね、冬の間は日の出が遅く仕事前に飛ばしに行くことが出来ず練習不足です。ホバリングなら庭でも出来るので練習しょうかな~
  1. 2007/01/26(金) 07:14:04 |
  2. URL |
  3. タラちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

タラちゃんさん、御訪問ありがとうございます!
>練習頑張っていますね、・・・
頑張ってるんですが、ここのところ、進歩が無い...。
朝練はいつも6:30~7:00で一番近い公園なんですが、庭よりは広いものの、横移動はかなり危険!現状の90°以上向きが変わるとノーコンになる状態を卒業できたらたぶん朝練もできなくなりそうです!
でも、狭い所でホバリング練習も、ピタッと止める練習には良いかもしれませんね!
  1. 2007/01/27(土) 08:06:57 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/256-8519a588
