写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

休日練習(バッテリ200回目、約27時間フライト中)

ついに、フライト回数がバッテリ200回分になりました!本日の夕方練習で2個のバッテリがそれぞれ100回の充放電を繰り返しました。
image0584.jpg

最初のフライトが昨年の10月1日だったので、約3.5ヶ月。昨年11月から横ホバより先に進まなくなってしまいましたが、思えばたかだか3.5ヶ月!気長にやっていきます!
夕方の練習では振動がすごく減っていて、いつも機首で震えているリポバッテリのバランス充電コネクタが静止している!顔の左横50cmでテールロータを回してホバしても止まっている!!!墜落するとまたバランスが崩れるからこのまま飾っておこうか?!(って飾り物ではないだろ)
バッテリの各セルも放電状態で3.71v/3.65v/3.53vと3.70v/3.57v/3.59vとさすがにバランスが崩れてきたがまだまだ元気!これも毎回バランス充電で1回4時間の超低速充電のお陰?(そろそろ高速な充電器と新しいバッテリが欲しくなってきた!)
  1. 2007/01/21(日) 22:04:38|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<早朝練習・墜落(横ホバ練習、バッテリ206回目、約27.6時間フライト中) | ホーム | 休日練習・墜落(横ホバ・横移動練習、バッテリ198回目、約26.7時間フライト中)>>

コメント

こんにちは。最初から100回の充放電達成とは素晴らしいです。
正しい使われ方をしていた証拠ですね。

操縦の方は焦らず練習を繰り返すしかないですね。
僕も昨年の夏からあまり進歩していません。
振り返ると突然進歩したり、停滞期があったりしています。
  1. 2007/01/22(月) 10:49:53 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

もっちんさん、いつもありがとうございます!
>最初から100回の充放電・・・
そうなんですか?結構、ラフに扱っていたつもりだったのですが。
たぶん、E-Skyの安物充電器のできが良いのでしょう。電流が少ないので遅いですが。
>操縦の方は・・・
そうですね!ネット上では何十年のベテランもいらっしゃる様ですし、長く楽しめる趣味なので、ゆるりとやっていきます。これからもよろしくお願いします。
  1. 2007/01/24(水) 07:04:29 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/255-8ea56142
