写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

休日練習・墜落(横ホバ・横移動練習、バッテリ196回目、約26.5時間フライト中)

先週末の墜落以降、朝練は大人しくしていたので、特に墜落はなし。
但し、1回ロータを地面で擦ってしまって傷が付いたがこれまでのフィルムでくるんだロータより強いのでエポキシ接着剤で補強してそのままフライト。
昨日、土曜日は半日出勤したため朝練と夕方のみでロータ回転が堕ちる前に少し振動が出たので昨夜はロータの動バランスを取り直した。
なので本日朝練はトラッキング調整からスタート。調整完了後はいつもの横ホバ・横移動練習開始。
ところが途中でコントロールを誤り、テールを地面にこすってランディング!特に問題がなさそうだったので、そのまま練習を開始するとピルエット!!!
幸い、高さが低かったのと、スキッドから堕ちたので自宅に戻って調べたらフロントシャフトプーリのイモねじが緩んで空回り。
ビデオは堕ちて再ホバ・ピルエット、墜落の様子のみ!
(練習は見ててつまらないと思うので割愛)

  1. 2007/01/21(日) 21:13:37|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<休日練習・墜落(横ホバ・横移動練習、バッテリ198回目、約26.7時間フライト中) | ホーム | 休日練習・墜落(横ホバ・横移動練習、バッテリ183回目、約24.7時間フライト中)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/253-f43fb3da
