写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

年末ホバリング練習2(横ホバ・横移動練習、バッテリ160回目、約21.8時間フライト中)

帰省先の鎌倉で朝連。やはり風が強く、叩き落されそうになり、2本目のバッテリの途中で退散!
場所は家のすぐ横の公園。写真のやぐらの向こう側。国道を挟んで反対側は海。風が強いのも当たり前か?
2本目のバッテリでロータ回転数を上げる時に変な音に気付いてよく見たら、メインギヤが1歯、欠けていた!1本目では何ともなかったので、無理な加減速で劣化していたのがついに壊れたか?さすがにメインギヤの予備はないので、そのまま飛ばす事にした。
image0573.jpg

大先輩たちのトンビも時々ふらふらしていたが、やはり大きいだけあって安定している!
本年、単独でチャレンジ開始した電動ラジコンヘリでしたが、途中からインターネット上で諸先輩方に色々助けていただき、横ホバリングまで出来ました。
来年も色々チャレンジしていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いします。
皆様、良いお年を!!!
image0574.jpg

  1. 2006/12/31(日) 13:34:27|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<2007年、明けましておめでとうございます! | ホーム | 年末ホバリング練習(横ホバ・横移動練習、バッテリ158回目、約21.6時間フライト中)>>

コメント

こんにちは。
凄いですねぇ~。帰省先でも練習ですか。この勢いなら来年の今頃はループやロール、いや背面されてみえるかも?
海の横なので風には悩まされそうですが、ひょっとして早朝なら.....(^^ゞ。
お正月の朝一から飛ばしに行ったら家族の皆さんに怒られますよね(笑)。
では良いお年をお迎え下さい(^_^)v。
  1. 2006/12/31(日) 17:06:55 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

こんばんは、本当に練習熱心ですね!何時もY-Mitaさんのブログを見ては
思い尻を持ち上げて練習に出かけてます。(笑)
鎌倉ですか~海が気持ちよさそうですね~(^-^)。
良いお年をお迎え下さい。
  1. 2006/12/31(日) 20:01:51 |
  2. URL |
  3. タラちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

もっちんさん、タラちゃんさん、
師走の忙しい中、ご訪問ありがとうございました。
実は正月早々、ダウンしてコメントに対してお返事できませんでした。
昨年はお二人の多大なお力添えをいただき、無事年を越すことが出来ました。
本年もよろしくお願いします。
  1. 2007/01/03(水) 19:20:29 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/244-8cd18dab
