写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

朝練、墜落寸前(横ホバ・横移動練習、バッテリ121回目、約16.7時間フライト中)

久しぶりに通勤前の朝練。
寝ぼけ眼で右前機首左向きホバで不安定!
地面に近くて、けつホバになおした時は自分の右横に機体があり、後ろに行くのを止めるためにエレベータダウンした際にロータが地面を擦った!
結果、墜落まではいってないが、木製ロータのフィルムが剥けた。次のバッテリも問題なく飛行できたので交換部品は無し。
朝練の時は少しけつホバで目を覚ましてから練習しないと墜落が増えるかも!?
image0564.jpg

  1. 2006/12/11(月) 07:16:54|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<墜落?回目(週末ホバリング練習13、横ホバ・横移動練習、バッテリ131回目、約18.1時間フライト中) | ホーム | 墜落?回目(週末ホバリング練習12、横ホバ・横移動練習、バッテリ120回目、約16.6時間フライト中)>>

コメント

こんにちは。
僕と同じで墜落が続いていますね(^^ゞ。
ヘリの上達は滑らかな坂道ではなく、上達のない時があったり突然ステップアップしたりと階段的に上がって行きます。
頑張ってくださいね。
水平尾翼ですが、何か適当な補強板(プラスティックやカーボンの切れ端)で両挟みして接着剤してやれば一時しのぎとして充分に使えると思います。
無しで飛ばすとテールローターを傷めますよ。
  1. 2006/12/12(火) 12:06:06 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

もっちんさん、いつもありがとうございます。
少し慎重になりたいのですが、慎重になると上達が遅くなるし、困ったものです。
でも、もっちんさんの墜落に比べたら私のは擦り傷程度ですが...。
私の上達への道はここのところ、下り坂の様な?!日々精進あるのみですが!
年明けには横ホバも機体に乗れる様になりたいです!
水平尾翼の補強、やってみます。不思議と3DXではテールロータを擦らずにこれまで無傷だったんですが。無駄な部品代を減らすためにも!
  1. 2006/12/13(水) 07:06:29 |
  2. URL |
  3. Y-Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/237-b2727163
