写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

週末ホバリング練習9(横ホバ・横移動練習、バッテリ100回目、約14.2時間フライト中)

先週の木曜日から今日まで4日、空き地で横ホバと横移動の練習をしてきたが、だんだん横ホバの停止が下手になってきた。
たぶん、広いので気がゆるむのだろう。今日の夕方の練習ではバッテリ2本目の最初のフライトで右側で停止できずに遠くに高度が上がって移動。ふと気が付くと高速でバックしながら地面に向かってつっこんで行っている!(一昨日のタラちゃんさんの様に!ビデオの後半3:03頃一瞬、上空から落ちてくるのが写ります)
辛うじて、回復したけどその後は練習になってない。
明日からの朝練は狭い公園で大人しく練習に切替予定。
  1. 2006/11/27(月) 00:42:24|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<フリークライミング体験 | ホーム | 休日朝練>>

コメント

こんにちは
私も、長い間、庭でホバリングの練習をしていて初めて広い所で飛ばした
時は、飛ばしにくかった記憶があります。狭い所は周りの物などで機体の傾きとの
差を見てしまっているのか解りまっせんが広いところで比較できない上空は
慣れが必要でした。Y-Mitaさんは、結構高さをとって練習されてましたので
上空もすぐに慣れると思いますよ。
  1. 2006/11/28(火) 11:05:45 |
  2. URL |
  3. タラちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/28(火) 21:29:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

タラちゃんさん、いつも御訪問ありがとうございます!
確かに周囲に比較できる物が無いと難しいですね。
上空も早く慣れて自由に飛ばしたい物です!
これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/11/29(水) 21:53:46 |
  2. URL |
  3. Y-Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/230-dfb5cc82
