写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

休日朝練

風邪で3日程朝練をさぼり、本日朝、久々に近所の空き地で練習。
少し距離を離し(5m程度)高度を上げ(3m程度)で横向きホバリングを練習したら、結構調子が良い。高度を取ったのが良いのか、少し休んだのが良いのかはまだ不明。
でも、出勤日の朝練公園では狭すぎて高度は上げられないので、今後はこの空き地まで来ないと駄目か?(車で2分程度。水はけが悪いので雨上がりは危険!またヘリが行水する危険性大!)
  1. 2006/11/23(木) 08:58:52|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<週末ホバリング練習8(横ホバ・キジ撃ち、バッテリ91回目、約12.9時間フライト中) | ホーム | 本ブログサイトのダウン>>

コメント

こんにちは

もう3メートルの高さでホバしてるんですね!すばらしいです。
私は、上に上げるのが怖く(上空の姿勢が苦手で)かなり長い間アイレベルで飛ばしてました。
今のうちから、その高さの姿勢にも慣れれば、上空飛行も、近そうですね!
  1. 2006/11/23(木) 15:17:20 |
  2. URL |
  3. タラちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>私は、上に上げるのが怖く
僕は高いところが好きで.....。バカは何とかが好きって言うでしょ(笑)。
無謀にも庭で屋根の高さに挑戦していました。
見上げてケツホバすると姿勢を錯覚するようで、
自分では止めているつもりでも徐々に頭上近くになって慌てるんですよね。

  1. 2006/11/23(木) 19:00:27 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

>もう3メートルの高さでホバしてるんですね!すばらしいです。
いえいえ!最初は間違えて高度をあげてしまったら、特に右向きの横ホバが安定したのが原因です。アイレベルだと、左向きの横ホバはロータが遠くに傾いた状態、右向きはロータがこちらに傾いた状態になりますよねぇ?このこちらに傾いた状態って、普通だと機体が急激に向かって来る状態なので、恐怖なんです!ところが下から見上げているとロータの傾きが判らないので...。
>見上げてケツホバすると姿勢を錯覚するようで、自分では止めているつもりでも徐々に頭上近くになって慌てるんですよね。
確かにそうですね!意識して前後方向を止めないとすぐ頭上に来ますね!って、夕方の練習では電柱ぐらいの高さまでは上げて遊んでいた私も仲間でしょうか?
でも、超ベテランのお二人でも、感じ方がだいぶ違うんですねぇ!?
  1. 2006/11/23(木) 21:56:52 |
  2. URL |
  3. Y-Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/224-af37a05d
