写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

空き地草刈り感謝!!!

土曜日は疲れが出て、ラジコンせずに家で3Dプリンターなぶり...。
これまで超面倒だった、テーブルの調整をセンサー取り付けて自動化。

日曜日もラジコン飛ばさずに昼から草刈りへ。
ところが...

誰かが刈ってくれた!!!それも刈り払い機では無い、自走式で!(手押しかもしれないけど)
なので、滑走路は手入れ不要、コースも途中まで刈ってあって不要!

でも、刈り払い機担いで来たので、コースの完成までと、土手裏のコースを刈りました。
かなり楽でした!

ありがとうございます!!!

普段は1日草刈りすると約3kg体重が減るのですが、今日は2kg減で少し運動不足?!でも、本当にありがたい!

家に帰ってきてから3DプリンターでThingiverseからダウンロードしてきたランプシェードを出力。しかし、18時間!

手前の白いパーツと縦の銀色パーツがテーブルの自動調整用。Z軸の上下でテーブル位置を計測して、プリント時にZ軸を自動調整する。
詳細はこの辺りでhttp://www.instructables.com/id/Enable-Auto-Leveling-for-your-3D-Printer-Marlin-Fi/
自動調整は圧倒的に楽!テーブルが少々たわんでいても問題なし!

18時間掛かるランプシェード、最後まで上手く出力できればいいけど...たまに剥がれて失敗する!(ヘアスプレーを塗っても駄目な時は駄目...特に平面が広がる形状は弱い。)
  1. 2015/09/27(日) 22:33:11|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<10/24,25 2015年秋のオフミ! | ホーム | シルバーウィーク最終日>>

コメント

草刈り

mitaさん、最近ご無沙汰ですみません。
先週ひとりでふらっと寄ったときにこれでは滑走が難しいなあと思い
最近顔出せていない分飛行場整備せねばと思って
草は今日の午前中に刈らせてもらいました
今日は実家が導入した休耕田管理用の手押し機が借りられたので随分楽できました。
コースがもう少し頑張れれば良かったかな?
またおじゃまします

  1. 2015/09/27(日) 23:22:19 |
  2. URL |
  3. Rot #dfdn2D6U
  4. [ 編集]

Rotさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>先週ひとりでふらっと寄ったときにこれでは滑走が難しいなあと思い
ありゃ!来ていたんですね。行けばよかった。
>最近顔出せていない分飛行場整備せねばと思って 草は今日の午前中に刈らせてもらいました
あれあれ?!今回もすれ違いだったんですね。
>今日は実家が導入した休耕田管理用の手押し機が借りられたので随分楽できました。
さすが専用機!すごく綺麗に刈れていて、ゴルフ場の知り合いでもいたっけ?って思いました。
>コースがもう少し頑張れれば良かったかな?
とんでもない!すごく綺麗になっていて、感謝感激です!!!
2日ぐらい頑張んないと綺麗にならない、って思っていたのに、ほとんど終わってしまっていました!
>またおじゃまします
お待ちしています!
でも、明日から12日までは海外出張で居ません。あしからず。
  1. 2015/10/03(土) 23:13:49 |
  2. URL |
  3. YMita #vitxglkA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1458-03579bd3
