写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

輸送事故?

買っちゃった3Dプリンターキットですが、内容確認していたら、大量の不良...。
まずは、厚さ7.5mmのアクリルのメインのフレームが割れている...。
image4325.jpg


そして、底にあった、φ8mmのロッドや長いネジ類は10本中7本までが酷い曲がり方...
検査にはガラス板を使用。定規を当てても、反射と本体の間はほとんど無し。
image4310.jpg


このガラスの上で転がすとクワンクワン音がするのは曲がっています。
片側を密着させて回すと反対側は...浮いています。
image4313.jpg


ロッドガイドも。1mmから3mmほど。
image4318.jpg


長いネジも...。
image4324.jpg



とても精度が出ないと思われるので、販売者に連絡。
そしたら、素直に「迷惑掛けてゴメン。すぐ送る。」って返事が。結構良い販売者かも。
「いつ送る?トラッキング番号は?」って書いたら「今日(金曜日)送る。DHLで。送るのはこれで良いか?」って。
「7本以外の3本も怖いから送れ。」って返事書いたら「送る。良い週末を!」って返事が来た。
あれ?トラッキング番号は?

ついでに配達してきた郵便局にも、連絡。(配達された時にカミさんが箱が少し傷んでいる事は言っている。)
しかし、来たのは木曜日。写真を撮りまくって、配達状を持って行った。担当者が居ないので、月曜日以降に連絡が来るそうな...遅い!
  1. 2015/08/22(土) 18:31:36|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<やっぱりチャイナ!? | ホーム | 買っちゃった!>>

コメント

こりゃひどい!
さすがに工作精度というより運送事故って線ですかね。
どうなるか楽しみにしてます。
  1. 2015/08/24(月) 08:55:52 |
  2. URL |
  3. キャンタロー #-
  4. [ 編集]

キャンタローさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>こりゃひどい!
>さすがに工作精度というより運送事故って線ですかね。
業者に連絡したら、「すぐ送る」って返事が来てから1週間、未だに送って来ません。頭に来て先程eBayにクレーム入れました。
郵便局も輸送事故としての調書作成を開始しましたが、業者から部品を送ってきてから再開することにして、今は停止中です。
>どうなるか楽しみにしてます。
そろそろイヤになってきました...
  1. 2015/08/26(水) 23:49:00 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1452-ad353be8
