写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

盆休みじゃない! 通常の土曜日

今日もクソ暑い中、飛ばしてきました。
世間では既に盆休みに入っている様ですが、何故か我が社は盆休みが短い...工員さんがあまり長い休暇はやる事が無い、って長期休暇に反対したので、2回に分けているらしい...迷惑!

実は先週末の土曜日は出勤だったのですが、それ以外は雨が降っていない限り、飛ばしに行っています。
とは言え、暑すぎるので最近は8時に行って、木陰に隠れてフライトし、日陰が小さくなる11時には引き上げ...

今日も最初はBlaster。弱いサーマル掴まえて上がりましたが暑い!
そして、Mustang。振動が出始めているけど、度重なる墜落で機体の強度不足か、振動が取れない。途中、拡張工事の進むソーラー偵察。基礎工事がほぼ終わって土台を組み始めた?

Gemini。最後はバッテリがやばかった。

Cyclone-Eも飛ばしたけど、先週末の様な巨大サーマルは無くて、すぐ降りてきてしまうのでつまらない...。

昼過ぎに2週間以上放置状態の草刈りをしよう!って意を決してギラギラ照りつける太陽に逆らいながら14時に再度空き地へ。
しかし、GP機始動せず!汗だくになりながらスターター引っ張ったけど駄目。プラグ外して何回も回しても、ピストンの頭が濡れない?
家に帰って怪しいインジェクターをバラしてみたけど、問題無さそう。プラグの火花は見えなかったけど、間違えてビリ!と感電したので、問題ない?
仕方なく、シリンダ外したら、昨年5月と同じく、ピストンに傷が付いていて、ピストンリング割れ!どこからゴミが入るのかな?燃料側?吸気側?
部品を発注したくても、ショップもメーカーも盆休み...当面、草は伸び放題になります!
  1. 2015/08/09(日) 01:42:48|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<買っちゃった! | ホーム | 2015年 夏休み前半>>

コメント

毎年

盆になると草刈機が昇天しますねw
村は日本屈指の暑さなので耐えられん!って??
人間もやれれぬよう、気をつけてください。
  1. 2015/08/10(月) 10:41:51 |
  2. URL |
  3. キャンタロー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1450-ba0e5e2b