写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2015年 夏休み前半

実は7月18日から7月22日まで、前半の夏休み5日間でした。

でも、初日と最終日は雨だったので、家で工作、ラジコンいじり...

中3日は毎日フライトと草刈り...

まずは日曜日のフライト。ガッキーさんと「暑い暑い」ってぼやきながら...
最初はTaranisに最初に移行する、Blaster-3から。でも、サーマル捕まらず、暑さで死にそう...。
続いて、いつものMustang。ガッキーさんの追い掛けを少々。

そして、Cyclone-E。上空上げるとサーマルあります。でも、プロポはフタバから移行していない。

月曜日は一人きり。
これまでの避暑地(木陰)はソーラーの業者に木を切り倒されてしまったので、少し奥へ移動。
やはり炎天下よりかなり涼しい!
で、Blaster-3とMustangとCyclone-Eは日曜日と同じ。
Mustangで少々偵察飛行といつもの周回練習。

でも、避暑地が奥になったためか、途中で映像が途切れそうで怖い!

火曜日は少し風が強い。
避暑地に逃げ込んでいたら、電動ヘリのアイドルアップ音が。久しぶりのご近所のMさんが来ました。
私の飛ばす機体はいつもと同じ。
Mさんの背面飛行を見ていて、「Mustangで背面飛行でコース回れるかな?」って、少しだけ挑戦しかけたけど、風が怖くて即中止。


この日は夕方から少し周回コースの草刈りしたけど、1ヶ月程度放置したら、蔓草がからまって刈りにくい。気が付いたら刃がボロボロになっていて、終了。
  1. 2015/07/24(金) 00:02:51|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<盆休みじゃない! 通常の土曜日 | ホーム | 偵察飛行>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1449-29307feb
