写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

偵察飛行

土曜日、梅雨だけど曇り。雨は降らず。

空き地へ向かう、アプローチに延々と続く、キャタピラの跡...滑走路も通り抜けて、道路まで続いている?
前日の雨で滑走路はグチャグチャ。誰も来ない。

Pike BrioとCyclone-Eでお山遠征に向けて練習。
Pike Brioはサーマルモードのフラップとエルロン下げ量を大幅に変更したら、かなり浮きが良くなった?途中でサーマルゲットして浮いていました。

で、いつものMustangとGemini。
誰も来ないので、米国出張中に始まったソーラーの向こう側の工事を偵察。

かなり広い範囲を開墾中?朝のキャタピラの跡もどうやらココが起点か?でも、キャタピラで倒された草の向きは逆に終点がココになっていた?

夕方から滑走路の残りの草刈り。
帰りにキャタピラの跡を工事現場に向けて辿ってみたら、案の定、工事現場が起点?終点?でも、人が居るので工事現場には入らず。

日曜日は晴れ。でも、風が強い!
仕方なく、またまたPike BrioとCyclone-E。
途中、空者さんが、甥御さんを連れて視察に。でも、飛ばす物は持って来なかったそうな。
甥御さんにGeminiとMustangを披露して、ゴーグルも覗いてもらったけど、判らない感じ。まぁ、3才ではなぁ。
そして、ガッキーさんも来たけど、飛ばさずにダベッて昼前に解散。

夕方、コースの半分まで草刈り。残りは来週か?
帰り道、工事現場に潜入。その前に境界線のドブに大きなコンクリート塊多数を捨てた跡あり。どう考えても、工事現場で出た不法投棄のコンクリート塊を邪魔だから隣に捨てた感じ。
工事現場に侵入したら、キャタピラが付いた、トラックの荷台みたいな車両があり、これが滑走路まで来たのかも。
工事現場は現状のソーラーパネルの敷地の2倍はありそう。
進入路も現ソーラーパネルと共有なので、同じ業者と思われる。
しかし、道路に面した扉には工事内容の記載なし。現場のアチコチに消火器を置いたり、喫煙所を設けたりしているのに、工事内容表示が無いのは変?
戻ろうとしたら、コンクリート塊を捨てた道は草で隠してあって、どこから現場に入ったか判らずにしばらくウロウロ。明らかに捨てたのを隠蔽している?
来週はカメラを持って、証拠写真を撮影しよう!
  1. 2015/06/29(月) 20:55:32|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<2015年 夏休み前半 | ホーム | 正しいまち針の使い方?>>

コメント

いつも草刈りご苦労さまです。 刈っても刈ってもすぐ伸びるから大変ですよね

大事な飛行場なので近所で何かあると困りますね。
  1. 2015/07/01(水) 13:09:14 |
  2. URL |
  3. クッキー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1448-0aa1637e
