写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

正しいまち針の使い方?

生きています。
ラジコンも飛ばしています。
でも、少々動画アップも疲れました。

今日も午前中は大雨でしたが、金曜日の夜から整備していたPike Brioの復活試験飛行をしたくて、14時に空き地へ。
FlightStabのソース修正では苦労しましたが、無事、飛びました。

で、以前は機体を入れる袋はBlaster-3やCyclone-E、Ka-8等と共有して、飛ばしに行く機体だけ入れ替えて空き地まで移動していましたが、新規に袋を追加製作。
3Dプリンタでも、半田ゴテでもありません!
ミシンです。お裁縫です!ラジコンやっていると色々製作があります。

普段はバルサのプランク材抑えに使っているまち針の正しい使い方。でも、瞬間接着剤が付いてしまったまち針は布に引っ掛かるので、却下。
image4304.jpg


縫製終わり。後は布テープでD環付けて、肩掛けを付ければ完成。
image4305.jpg


霧ヶ峰、泊まりで行きたいけど、今回は日帰りになりそう...。
  1. 2015/06/22(月) 00:13:43|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<偵察飛行 | ホーム | 米国出張6日目、そして帰国>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1447-765c140a
