写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

米国出張4日目、5日目

翌日、木曜日は現地駐在員の車で客先まで移動。
風景はずっとこんな感じで起伏がほとんど無く、道路は真っ直ぐで林?森?までも凄い距離。
image4269.jpg


途中、車中でラジコン飛行機の話となって、「こんな場所で飛ばせたらいいでしょう?」って聞かれたけど、逆に広すぎて面白く無いかも?こんな場所で飛ばすなら、ジェットエンジンかな?
image4270.jpg


最初の打ち合わせ場所到着までに迷って30分程度遅れ、更に打ち合わせが盛り上がったために、次の打ち合わせ場所までの途中で食事する時間が短くて、このハンバーグ(ビッグマックの1.5倍程度のボリューム)を20分で平らげた。
image4271.jpg


同行駐在員のBLT。時間が無いと知っていればこれぐらいにしたのに...イヤ、やっぱりアメリカンバーガーじゃないと我慢できないかな?
image4272.jpg


打ち合わせ後は現地米人の車で、更に走ってデトロイトに移動。
image4273.jpg


image4274.jpg


途中で池?も見えたけど釣り人は見あたらず。
image4275.jpg


途中でスポーツバーで食事したけど、辛すぎ!
で、途中で米人に電話連絡が入った。ホテルで落ち合うはずの駐在員がデトロイト空港からホテルに向かう途中で食事中にレンタカーが車上荒らしにあい、ノートPCや自宅の鍵、自分の車の鍵が入ったトランク紛失!流石アメリカ!
ホテルに着いたのが21時で米人と駐在員はそれからポリスの事情聴取だって。日本から行った2人は役に立たないので早々に就寝。
image4276.jpg


相変わらずホテルはツインベッドルーム。シングルベッドルームを作っても借りる人が少ないので、あえてツインやダブルベッドにしているとか?ルームキーも必ず2つ渡される。1人だっつうの!
image4277.jpg


image4278.jpg


image4279.jpg


で、翌金曜日は午前中に客先の工場見学してから、自社のノースビルオフィスでパワーランチで今回の出張のまとめの打ち合わせ。
肉入れすぎ!パンの4倍程度の肉が挟まっている!
image4280.jpg


で、夕方にさらばデトロイト!
image4281.jpg


image4282.jpg


image4283.jpg


ただいまシカゴ!
image4284.jpg


image4285.jpg


シカゴオフィスの日本人駐在員2人と一緒に食事。本当はデトロイトに一緒に行った人も合流するはずだったが、自分の車の、盗難にあった鍵を作ってもらうのに空港から車をレッカー移動でディーラーに持ち込むので同行できず。
甘エビの唐揚げ?でも大きい!丸ごと食べられる。
image4301.jpg


そして、そして、そして!!!
十年ぶり?以前シカゴで食して以来、お目に掛かれなかった、超々食べたかった『ソフトシェルクラブ』!!!
日本語だとワタリガニの唐揚げなんですが、日本で食べるのとは完全に別物!
脱皮直後を捕獲しているので、皮が柔らかくて、ハサミや足の先まで柔らかくて丸ごと食べられます。
丸ごと食べるので蟹味噌もそのまま口に広がり、激うまい!
いやぁ~、出張に来た甲斐があった!!!
image4302.jpg


満足した後はシカゴ空港隣接のバスで10分のホテル。ヒルトン系列だけど、少し安い。
image4286.jpg


image4300.jpg


image4299.jpg

  1. 2015/06/02(火) 23:44:43|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<米国出張6日目、そして帰国 | ホーム | 米国出張2日目、3日目>>

コメント

なんか、、、やっぱ小麦文化なんですね。。。見てるだけでお腹いっぱいに!

オレは無理だなぁ~、、、まぁ1日くらいならw
こないだのシンガポールなんか2日目でラーメン喰ってましたからねwww


でもカニは旨そう!!
  1. 2015/06/03(水) 14:07:09 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1445-33c9ad1e
