写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ソーラーインパルス通過!

21時20分頃、下の娘のLINEでUFO発見!の知らせが。
空を見上げると端に赤と緑の翼端灯が点いて、中間に6灯?の白色灯の点いた、謎の飛行物体が。
飛行速度は極端に遅く、静止している?って思うほど。

当初は今はやりのマルチコプターの夜間飛行か?と思って5.8GHzと2.4GHzの受信機を引っ張り出して映像確認してみるも、何も受信できず。
プレゼン用グリーンレーザーポインタを向けるも届かず。

で、娘がスマホで検索していたら、「ソーラーインパルス」らしい、って。
http://www.omegawatches.jp/jp/planet-omega/social/solar-impulse-project
現在地を見たら、確かに自宅上空だった...ライブ映像も見えます!
http://www.solarimpulse.com/rtw

いやぁ、いい物を見せてもらった!
頑張れ、ソーラーインパルス!
  1. 2015/06/01(月) 21:41:58|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<米国出張2日目、3日目 | ホーム | 米国出張1日目>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1443-e2b42ee4
