写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

米国出張1日目

朝4時起床、。
搭乗時間が早いので近所の駅からは間に合わないため、かみさんも車に乗せて16km離れた駅まで走り、電車で空港へ。早すぎて売店も開いていない。
CIMG3865.jpg


7時過ぎにやっとデッキに出ることができました。
CIMG3868.jpg


で、成田までフライト。着陸、下手.。接地してからラダーをグイって振りました。
成田内の移動もかなり遠距離。第4サテライトだって。
CIMG3869.jpg


出発ロビーはシートを占拠して寝てるタイ人?だらけ。タイエアーとのコードシェア便でした。ところが搭乗手続き開始前になったらいち早く起きてきて一斉に並ぶ!
CIMG3871.jpg


1時間半待って、コイツでワシントン軽油シカゴへ。フライト時間約12時間...
CIMG3870.jpg


CIMG3874.jpg


CIMG3875.jpg


幸い映画が何本もあったので暇つぶしは問題なし。
CIMG3879.jpg


セントレアは朝のラッシュアワー。
CIMG3889.jpg


CIMG3873.jpg


日本の風景。田んぼが目立つ。
CIMG3895.jpg


映画3本見てやっとワシントン空港に到着。現地時間11時。途中4時間程寝たけど日本は真夜中の0時。少し眠気が。
ワシントン上空の風景。
CIMG3897.jpg


着陸の離脱映像が見えるかと期待したけど、着陸時は映像映らず...。
CIMG3900.jpg


CIMG3906.jpg


更にワシントン・シカゴが2時間。何故直行便を使わないかって?だって9万円も安いから!
乗り継ぎで預入荷物を受け取ってから再預け入れでミスって鍵開けて手荷物まで渡した!
反対側に回ってから間違いに気が付き係りの兄ちゃんに頼んで舞台裏に入れてもらって手荷物回収と再ロック。寝ぼけているかも。
幸い機内から自分の預入荷物が搭載されるのが見えた!でも、もう少し丁寧に扱って欲しい!思いっきり投げてる!
CIMG3910.jpg


さすがアメリカ、UNITEDがずらり!
CIMG3911.jpg


それに滑走路も長い!
CIMG3913.jpg


離陸までスロットルをあまり開かずに延々滑走してから離陸(この方が燃費が良い)
CIMG3915.jpg


さて、これからシカゴに向けて2時間のフライト。安いけど疲れる!
CIMG3916.jpg


シカゴ上空は2重構造の曇り空。
CIMG3920.jpg


さすがアメリカ、高速道路の立体交差やICも広々!
CIMG3921.jpg


空港も広い!UNITEDだらけ!(UNITEDの本拠地はシカゴなので当たり前らしい)
CIMG3922.jpg


空港隣接のHILTONホテルに歩いてチェックイン。近い!でも普段は高価!(t月曜日はMEMORIAL DAYで連休最終日なので安かった)
CIMG3923.jpg


CIMG3924.jpg


CIMG3925.jpg


17時にNAVY PIERまで観光に電車で移動。
O'Hareから片道$5ってあったので、1日乗車券が得だよ、って駅の係員。なので$10の1日券を購入。
NAVY PIER、観光地ってほどでも無し。
CIMG3929.jpg


CIMG3933.jpg


CIMG3934.jpg


同行している営業によると何年か前にこの船に顧客多数を招いてディナーパーティーがあったらしい。
CIMG3936.jpg


食事をしようとした店に行ったら45分待ち...仕方ないので観光の続き。
さすがジャズの街、ビヤガーデンで生演奏していました。
CIMG3938.jpg


CIMG3940.jpg


CIMG3941.jpg


先ほどの大型船が出港していく。
CIMG3943.jpg


この角度で見ると、シカゴは大都会ってわかる。そういえば機内で見た映画「ジュピター」で、この高層ビル街を破壊していたなぁ~(映画はつまらんSFだった...)
CIMG3944.jpg


食事はこのエビの揚げたのをシェア。少し辛いけど美味かったぁ~。
CIMG3945.jpg


飲み物はブルーベリー要りのレモネードをオーダー。
CIMG3946.jpg


そしてメインディッシュはこちらのBaby back rib。他ではなかなか味わえない、美味でしたぁ~。
CIMG3947.jpg


こちrのお店やオーダーは同行の営業のお勧め。彼は10数年前にシカゴ駐在経験者。

さて、帰ろうとして、電車の切符を探したら見つからず。胸ポケットにしまった憶えはあるのだが、同時に胸ポケットに入れていたデジカメを出し入れしている時に落としたらしい...
仕方なくO'Hareへの片道切符を購入したら、$3!あれ?OO'Hareからの片道切符が$5で往復ならば$10なので$10の1日券を購入したのに、これならば$8で往復できた?まぁ1日券を落としたので、私は$13掛かっていますが...

ホテルに戻って、部屋からの夜景を。
O'Hareは24時間営業なので、四六時中発着しています。
まぁ、部屋の中は静かだからいいけど...
CIMG3949.jpg

  1. 2015/05/27(水) 23:40:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ソーラーインパルス通過! | ホーム | 週末のラジコン2015年5月23日・24日>>

コメント

「RangeVideo」、「Esprit Model」はフロリダ州?、、、ちと遠いか。。。

でも「Readymaderc」がすぐ近くにありますよw
  1. 2015/05/29(金) 13:55:06 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
う~ん、フロリダは遠いなぁ!
移動中、一回だけ模型店を見かけたけど、Detroitから移動中だったから、ReadyMadeRCでは無かった様な...
釣具屋は結構大きいのがありましたよ!
同行した米人の釣果の巨大なマスと同行した日本人のヒラメの写真比べもやっていました。
「船、欲しいなぁ」だって。
  1. 2015/06/01(月) 23:01:34 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1442-ecf0b47a
