写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

週末のラジコン2015年5月23日・24日

天気予報外れが多い...

土曜日は曇り時々晴れ。
いつもと余り違いが無いので、特にご近所のMさんのフタバSkyLeafEPPの離脱化状況でも。
先週末、墜落大破したので、まだまだ復活に時間が掛かるかと思いきや、即復活してきました。
で、離脱(操縦は私です。)
途中で「あっちむいて、ホイ!」状態になってかなり焦った!

Mustangはガッキーさんを追い掛けて。途中、ガッキーさんが背面飛行やループ。しかし、ループは失敗して地面に刺さった?自分も油断して電波途切れて墜落。

他にGeminiも低空飛行しましたが、省略。
途中からあっちゃんさんも来ましたが、編隊飛行や追い駆けっこは無し。

夕方から雨予報でしたが、15時過ぎに草刈りに行ったら、あっちゃんさんが未だフライト中。
流石に17時頃、引き上げて行かれましたが私は18時過ぎまで草刈り。

で、今朝は天気予報完全に外れ。朝から快晴。
今日は九州からTさんもい久しぶりの参加。他にガッキーさんと空者さん、ご近所のMさん。
昨日怖い思いをしたので、Mさんのヘッドトラッカーのチャンネルを入れ替えて、パンをダイヤルのチャンネルへ。チルトはスイッチチャンネルへ。(プロポ側で変更できない...)

今日はいつものMustangやGeminiの他にBlaster-3も飛ばしましたが、サーマル掴まえられず。ガッキーさんや空者さんはTさんのマルチコプターを修正するのに忙しくて、ほとんど飛ばしていない?

さて、明日から翌5月31日(日)まで1週間、米国出張へ行ってきます!(帰宅がセントレア到着18時過ぎなので来週末はラジコン無し)
  1. 2015/05/25(月) 00:00:02|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<米国出張1日目 | ホーム | 最近、空き地上空が熱い!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1440-979f2b96
