写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近、空き地上空が熱い!

土曜日は朝から雨...昼からは強風...なので、草刈りに精出しました。

翌日曜日は快晴!
で、朝からHさん、Nさんとご近所のMさん、遅れてガッキーさん。
結構風が強かったけど、晴れていて気持ちいい!

いつもの様に、Mustangからフライト。草刈りしたコースが判りやすいかな?途中でHさんのフォッケウルフ追跡。


続いてGeminiもコース確認でフライト。


で、今日はご近所のMさんの機体にパンチル付けて試験飛行。Banggoodの$10カメラでも晴れていると映像綺麗!しかし、バッテリアラームが聞こえずに、最後はバッテリ上がりで滑走路に届かず...


そして、ガッキーさんのMustangとHさんのフォッケウルフの追い駆けっこ!ガッキーさん、ロールやループで逃げます!私も後に付かれたら、ロールやバレルロールを披露!調子に乗りすぎて着陸はHさんの車のタイヤに突っ込んだ!


この後、MさんのフタバのEPPファンフライ機に悲劇が!操作を誤ったのか、変なスピンに入ってしまい、復活できずに木と草むらに突っ込んで、胴体折れ、足取れ、主翼、水平尾翼損傷。

続いて、更にガッキーさんとHさん、私で追い駆けっこ。途中、かなり近距離の追従や交差を繰り返し、ここで出ました!ガッキーさんの特攻!後から追い掛けていた私の前で2機が急接近して、「バッ!」って音がして、1機が急降下。(3:40~3:59)
幸い、フォッケウルフの後部胴体下がMustangのプロペラで1回切られた程度で、3機とも無事着陸。しかし、熱い!


更に、各機胴体下から紙テープを長く(約5m?全機同じ長さ)伸ばして視認性の確認?実際には切れるかどうかの試験も。
最初は私が標的機でゆっくり飛行。しかし、低空過ぎるのか、誰も切れず。しかし、かなりそばまで接近。
4:56で一回、惜しいところまで近寄りましたが当たらず。そして、ついに!6:40でフォッケウルフの紙テープを切断!更に直後にあわや、空中衝突!
でも難しい!これで本気で逃げ回ったら、まず無理!でも、楽しい!熱い!!!


ついでにマルチコプターでもどうか、短めの紙テープで確認。確かに見やすい、見つけやすい。しかし、着陸のために停止すると巻き込んで墜落!あるいは自分で切ってしまって勝手に短くなる!


特に見所を集めてみました。空中衝突の瞬間と紙テープ切断の瞬間です。


いやぁ~飛行機での集団飛行とテープ切り、楽しいですね!今、空き地上空は熱く燃えています!
  1. 2015/05/18(月) 23:53:20|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<週末のラジコン2015年5月23日・24日 | ホーム | GW明けの週末>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1439-43058974
