写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

GW明けの週末

土曜日は1日曇り予報でしたが、時々小雨がぱらついていました。

空き地に9時過ぎから11時までいましたが、珍しく誰も来ない...
久しく修理していなかったBlaster-3の主翼前縁や垂直尾翼を樹脂流して修理したので、まずは試し投げ。
結構良い感じで曇り空なのに弱いサーマルが感じられました。

続いてMustang。まぁ変化無し。


そして、SNIPER2。相変わらず、アクロができているのかいないのか、不明。


この後、SNIPER2を直視で2バッテリフライト。初めてアクロをやってみましたが、結構背面やナイフエッジやトルクロール、できますね!(実は直視でやったのは初めて)

で、午後3時過ぎに草刈りに行ったら、あっちゃんさんがコソ練中!
草刈りはオフミ前に刈り取れなかった、石の多い南東側と、土手裏を刈って、昨年からの刃がボロボロに。午前中に買いに行った新品の刃に交換して、滑走路から北に向かうコースと、曲がって土手裏に向かう部分、土手裏から南の木に向かうコースとショートカットコースを草刈り。3タンク、約1.5l消費。
疲れた...夜、Mさんの機体に搭載するパンチルト台をアルミ板から切り出すときに、けがき作業で手が震えて位置が定まらない...

翌日曜日は朝から晴天、しかし、風がムチャクチャ強い!早めの8:30には空き地に着いたのですが、既にビュービュー吹いています。
まずは昨日刈ったコース確認でGeminiを。しかし、風に煽られて接触・墜落。いつもの後ろ足が折れました。


じゃ、Mustangで。しかし、同じく風に煽られて松の木の上に着陸。

幸い、松の木は登りやすいので上まで登って回収。左エルロンの先端1/7程度欠損しましたが、飛行には影響無いだろう、って再度フライト。しかし、風が怖いので上空でフラフラ。


やはり風の日はマルチコプター、って瞬間接着剤で足を貼ったGeminiを飛ばそうとしたけどアームせず。調べたらRXからFCへの配線が断線。先程の墜落ショックは思っていたより強かった?

でSNIPER2を飛ばしたけど、やっぱり風の日は駄目。どんどん流されます。


やはり今日も早めに引き上げて午後の草刈り、って10:15には帰宅しました。誰も来なかった。

で、草刈りは南側の木の回りから始めて、木から東のコース、そしてホームストレートに繋がる北方向のコースを刈りました。更にソーラーパネルとの間の土手上を草刈り。この時点で昨日卸したばかりの刈り刃がボロボロ。チップが全部無くなっていました。
仕方なく刃を交換して、本部周辺と土手側面の草刈り。
結局今日も1.5l消費して、2日間で3lと刃を2回交換。

いよいよ2015年草との戦いが始まりました。
  1. 2015/05/11(月) 00:33:26|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<最近、空き地上空が熱い! | ホーム | 2015年GW連休の活動まとめ! 後半>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1438-639a8313
