写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2015年GW連休の活動まとめ! 後半

5月2日はエルロンを修復したMustangの復活フライト。
大人しく飛ばすつもりが...またガッキーさんを追い掛けています。ガッキーさんもロールしたりして逃げます。(11:50頃)

それからご近所のMさんの機体を無理無理離脱飛行。

そして、低迷気味のGemini


5月3日もご近所のMさんの機体の離脱。少しレンズを交換して見え方の変更。

Mustangは相変わらず。でも、横でMさんやガッキーさんが覗いているので、1本目・2本目はかなり低空を攻めました。3本目でガッキーさんの墜落した機体を上空から見ている時に自機の位置を見誤り、遠くに飛んでいってノーコン・墜落...まぁ場所は判っていたので(ヤブ漕ぎは大変でしたが)即回収してフライト。

Geminiの代わりにSNIPER2。少しアクロもしていますが、形になっているか判らず。


5月4日は朝から雨!
12連休中、唯一ラジコンを飛ばさなかった日!
でも、家でMさんが見やすいように古いゴーグルに受信機を仕込んでいました。

5月5日はまたまた快晴!なので朝からラジコン!
Mustangは横でMさんやガッキーさんが覗いているので、いつもより低空を攻めたり、空戦で逃げるためのバレルロールの練習をしたり、次回の遊びとして検討している空爆の急降下爆撃の真似事をしてみたり...。

後はSNIPER2でアクロの練習を少々。


5月6日、いよいよGW連休最終日!
この日も色々ありました。
ご近所のMさんの無理矢理離脱。
前日に届いたBanggood$10カメラに変更。SNIPER2も同じカメラですが、製造ロットが変わったためか、彩度が落ちて、暗くなった?太陽もブラックホールから変更!
更に空中でTxのアンテナが外れて映像がザラつきだして、最後は途切れて墜落...幸い機体は無事でしたが、焦った!

Mustangは初っぱなに受信機設定ミスで映像が途切れて土手上に墜落。そのまま飛行可能だったので、操縦位置を土手上でフライト。いつもよりも更に低空を攻めています。そして、ガッキーさんとの追い駆けっこも楽しかった!

そしてSNIPER2。いつもの背面やナイフエッジにトルクロール?コブラ?を練習。でも、空しか見えないので上手くできているか、不明。最後はバッテリ電圧低下に気づかずに墜落...幸いすぐ発見、破損無し。


結局、12日中雨の1日を除く、11日毎日ラジコン飛ばして2015年のGW連休終了。
楽しかったけど、流石に最後の方は活動停滞したかな?
  1. 2015/05/09(土) 06:02:03|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<GW明けの週末 | ホーム | 2015年GW連休の活動まとめ! 前半>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1437-bb19dba9
