写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2015年春のオフミ 4月25日・26日

石垣島の次はオフミ!
実はこの4月25日から12連休!初っぱながオフミです。
本部テント設営したら、飛ばす!
image4243.jpg


まずはGeminiでコース練習。終盤がいつもと少し違います。

続いてMustangでも。この日はパンサーボがゲイン高すぎ?しょっちゅう振動していて動画が見にくい!

昼は例によって、シュラスコ!いつものブラジリアンショップで購入。2.3kgで¥3,700って安い!
image4244.jpg


モニターだらけの某氏ステーション。
image4245.jpg


そして、マルチコプターレース!
image4246.jpg


image4247.jpg


image4248.jpg


私は1本目は普通に飛んで勝利。

2本目は受信機トラブルで一旦自宅に戻って修理してから再度戻ってきたら、何故か組み合わせが変わってる?
残念ながら2本目が2位(トータルは不明)で終了。

決勝レース。
image4249.jpg


image4250.jpg


ところが最終ラップ?で先を行っていた2機が衝突!
image4251.jpg


image4252.jpg


固定翼も乱舞!
image4253.jpg


私もコースで飛ぼうとしますが、パンの振動が惨い!
image4254.jpg


かなり揺れます!

そして、夜の部へ突入!
image4255.jpg


大量の黒毛和牛!
image4256.jpg


image4257.jpg


image4258.jpg


霜降りも!
image4259.jpg


image4260.jpg


大シジミ!じゃなくって、大アサリ!
image4261.jpg


ダッチオーブンから出てきたのは、
image4262.jpg


エスカルゴ!
image4263.jpg


ホタテも!
image4264.jpg


他にも生ハム、ピザ、ケーキetc、etc...多すぎ!
24時過ぎにテントで就寝しましたが、お腹が張って寝苦しい!

翌朝は6時前に目が覚めて、テントを出たら既にzubonさんが。
image4265.jpg


皆さんも徐々に起きてきます。
で、SNIPER2で自分の目覚ましフライト。

皆さんもフライト。
image4266.jpg


私はこの日はMustang中心。
朝の散歩。

皆さんと追い駆けっこ!

ガッキーさんと追い駆けっこ!

紙テープを付けてガッキーさんと空中戦!
1回、紙テープを切った!って思ったのですが、駄目。再度接近ってやったら衝突しました!

写真では正面衝突したみたいに置いていますが、間違い。実際は後から追い抜きざまにお互いの主翼端を削った?
image4268.jpg


祭りの後...
image4267.jpg


今回はマルチコプター1機行方不明、機載カメラ1台ロスト、空中衝突2回。
マルチコプターレースは高度制限が無かったので、今一つ面白味に欠けていた様な...
次回は是非紙テープカットによる騎馬戦(空中戦?)もやりたい!
  1. 2015/04/29(水) 23:42:54|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<2015年GW連休の活動まとめ! 前半 | ホーム | 石垣島旅行 4月10日(3日目) バラス島でシュノーケリングの番外編>>

コメント

お世話になりました。
 今回も大変充実した内容で楽しかったです。

 いやあリボン付けると結構見やすいですね。(持っててもやったことなかったのでww)
 次回、ハンデ付けて3機以上でやれば盛り上がりますね。
 上手い人は5m 初心者は2mのリボン
 カットするのは後方からのみとか
  1. 2015/05/01(金) 08:18:27 |
  2. URL |
  3. クッキー #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
二日目は片付けが手伝えず、申し訳ありませんでした…
テープ切り楽しそうですねー!
今度僕もやりたいです(^^)
オフ会でもうやる事ないかと思いましたがまだまだありますねー(笑)
また色々企画しましょう!
  1. 2015/05/01(金) 10:06:13 |
  2. URL |
  3. JUNT #-
  4. [ 編集]

クッキーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>今回も大変充実した内容で楽しかったです。
楽しかったですね!
>いやあリボン付けると結構見やすいですね。(持っててもやったことなかったのでww)
是非地元で試してみてください。
>次回、ハンデ付けて3機以上でやれば盛り上がりますね。
>上手い人は5m 初心者は2mのリボン
実際試してみると、10mでも切るのは極難かと...
>カットするのは後方からのみとか
これもかなり困難です。今回も後方から近づいているのですが、急に目の前に現れて激突!でした。
更なる訓練が必要です!
  1. 2015/05/07(木) 20:36:30 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

JUNTさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>二日目は片付けが手伝えず、申し訳ありませんでした…
いえいえ!問題ありません。でも、のぼりは置いていってもらったら良かったかも?
>テープ切り楽しそうですねー!
>今度僕もやりたいです(^^)
是非やりましょう!でも、難しいですよ。特に速度調整が...(実は翌日にも...)
>オフ会でもうやる事ないかと思いましたがまだまだありますねー(笑)
>また色々企画しましょう!
まだまだありますよ!BB弾とか、爆撃とか、マルチコプターの横向き飛行とか???笑
色々企画しましょうね!
  1. 2015/05/07(木) 20:39:59 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1435-1e389a01
