写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

石垣島旅行 4月9日(2日目)その2 牛車、グラスボート!

次はバスに乗って、西表島の由布水牛車乗り場まで移動。
本数は...少な!
image3933.jpg


バスを待つ間、売店で地域限定、って言うかこの地域製造の怪しい缶コーヒーを。
image3934.jpg


味は...微妙!
image3935.jpg


バスが走り出した。
image3936.jpg


ヤギの放し飼い?(ちなみに石垣島でアチコチで「ヤギ汁」って看板があったけど、結局試せず...何だったんだろう?)
image3937.jpg


流石西表島って感じですね。
image3938.jpg


水牛車のチケットを購入して、水牛車乗り場へ。


で、水牛車に乗って、海を渡る!
image3940.jpg



渋滞の様な...
image3941.jpg



水はすごく浅い!こんなのが数百m続く。
image3942.jpg


振り返ると出発した場所に、たくさんの水牛車が待機中。
image3943.jpg


笑いを誘っていました!確かに引っ張るのは根性が要るねぇ!
image3944.jpg


先行車に突っ込みそうな水牛!
image3945.jpg


で、由布島に到着、上陸!
image3946.jpg


本日、病欠の子!
image3947.jpg


島内を歩いて観光。のハズなんですが、前原港への帰りのバスの時間がトンでもない事になるので、島内は20分程度!
売店のウェルカムドリンクを目指して早足で、行って帰って!
image3948.jpg


途中で今日は休業日の子達も居た。
image3949.jpg


帰りの水牛車発車時刻を待つ間、パノラマ写真を。
image3950.jpg


なかなか男前の水牛。
image3951.jpg


帰りの水牛車。

水牛車の上から水面をパノラマ撮影。
image3952.jpg


あれ?止まっちゃった、って思ったら御者がハエ叩きを取り出して、水牛の鼻っ柱をバシッって叩いた!
アブが止まって血を吸い出すと痛くて水牛停止。なので、アブ退治したそうな。
image3953.jpg


水牛車によっては演奏・歌付き!

由布のバス停でパノラマ撮影。
image3954.jpg


image3955.jpg


前原港に戻るバスから見慣れぬ看板が?
image3956.jpg


西表ヤマネコ出没注意の看板です!間違えて轢かない様によく出没するところにはアチコチに看板が!
実は前原港・由布島の間はよく出没するスポットらしい。
image3957.jpg


海が綺麗!
image3958.jpg


石垣港への高速船でも、海上はすごくいい天気!
image3959.jpg



深い海とサンゴ礁と島のコントラストが最高に綺麗!
image3960.jpg


結構サンゴ礁の近くの浅い海を航行している?

波が立っているところは浅いさんご礁。

前方から来る高速船(だいぶゆっくり?)とすれ違い。

石垣港に戻ってくると中国?からの大型観光船が入港している。街中でもアチコチで中国語やら韓国語やら、沖縄の米軍基地から遊びに来た人達の英語やら、各国の言葉が聞こえてきます。
image3961.jpg


石垣港から歩いてホテルに戻り、即、借りているレンタカーで川平湾へ。
ここも信じられないほど綺麗!(中国人だらけでしたが...)
image3962.jpg


そして、グラスボートに乗って、水中見学!


image3963.jpg



色々なサンゴが!でも、あまり魚は見えない。
image3964.jpg


image3965.jpg




image3966.jpg




image3967.jpg




image3968.jpg




image3969.jpg




image3970.jpg


image3971.jpg


image3972.jpg


image3973.jpg


グラスボートから降りて、浜辺で水を覗くとすごい透明度!
image3974.jpg



綺麗な川平湾のパノラマ写真!
image3975.jpg


image3976.jpg


パノラマ写真、もうひとつ!でも、写真では肉眼で見た風景は表現しきれないですね!本当に綺麗だった!(左端はグラスボート乗り場)
image3977.jpg


この後、少し遅い昼食を、初日に17:00に行ったらしまっていた店(川平湾近辺の店は16:00頃閉店が多い)でソーキソバを食べました。うまかった!
image3978.jpg


そして、夕方からのシーカヤックの店と予約確認をしてから、海岸脇の道の木陰で昼寝を。
しかし、車内が暑かったので窓を少し開けて寝始めたら、蚊の襲撃を受けて、目が覚めてしまったので、カミさんだけ車に残して海岸でサンゴ拾いを。
そこで見た大きな蝶。さすが南国!
image3979.jpg

  1. 2015/04/17(金) 22:04:56|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<石垣島旅行 4月9日(2日目)その3 シーカヤックでのサンセットクルーズ! | ホーム | 石垣島旅行 4月9日(2日目)その1 マングローブクルーズ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1428-259d7d74
