写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

石垣島旅行 4月8日(初日) 移動と島内観光

2週間ぶりのブログ更新です。
実は忙しくて更新できなくなっていました。

忙しかった理由は石垣島旅行の準備や後始末のため。
会社で一昨年もらった10万円の旅行券。
制限として、2年以内に会社の生協で利用する必要有り。
で、カミさんと石垣島への旅行を計画。
こんな時期になったのは下の娘の大学受験完了まで計画できなかったから。
有効期限が夏に切れるのと、金額的にオンシーズンは無理、って判断からGW連休前の中途半端な時期に旅行となりました。
実際は往復の航空券と朝食付のホテル代、レンタカー4日分で旅行券+2万円程度でした。当然現地での遊びは別料金。

これから数回、記事を分けて3泊4日の旅行をレポートします。

なお、下の娘が大学入学祝いの一部で物撮り用に購入したOLYMPUSのTG-3を借用して、50m防水や接写機能、パノラマ撮影機能をフル活用したため、駄写真や駄目動画を山ほど量産。

記事の書き方をいつもとは少し変更して、写真は少し大きめのサムネイルで掲載し、サムネイルをクリックすると別ウィンドウで本来のサイズ表示としています。

で、カミさん恐怖の飛行機搭乗。
実は超臆病者で高い所や不安定な場所が大嫌い。
飛行機に乗ったのは新婚旅行と私の両親が米国駐在中にテキサスまで遊びに行った時のみ。
両方ともシートの肘掛けを掴んで震えていました!
今回は意を決して搭乗。
image3872.jpg


残念ながら中部国際空港は雨。この日は全国的に雨。更に関東地方で雪が降ったり、中部地方もイヤに寒かったり。
image3873.jpg


機内ではFPV的に前方の映像がリアルタイムで表示されていました。
image3874.jpg


そして雨の滑走路から離陸して、
image3875.jpg


数分で快晴の雲上へ!
image3876.jpg


でも、着陸の為に雲の下になると...やっぱり凄い曇り空!
image3877.jpg


それでも珊瑚礁が見えてきて嬉しい!
image3878.jpg


着陸もFPV。
image3879.jpg


image3880.jpg


image3881.jpg


ここは沖縄・那覇空港、中継地点。
image3882.jpg


1時間ほど待っている間にスクランブル発進していきました!
image3883.jpg


もう1回雲の上の快晴の世界へ!
image3884.jpg


少し曇っているけど、珊瑚礁が綺麗!!!
image3885.jpg


いよいよ石垣島へ!
image3886.jpg


空港からはレンタカーで移動。レンタカーから見た、外海は大荒れ。この日はシーカヤックでサンセットクルーズする予定だったけど、変更!
image3887.jpg


島内の観光で、車で島をグルッと周回。玉取崎展望台近くで。
image3888.jpg


展望台への道。
image3889.jpg


展望台から見下ろす海のパノラマ写真!(2MB近くあるので、クリックするとかなり重いです。)
image3890.jpg


パノラマ写真をもう1枚!
image3891.jpg


アチコチに咲いている。流石南国!
image3892.jpg


パインアップルではなくて、アダン?
image3893.jpg


続いて平久保崎灯台へ。海はどこも綺麗!
image3894.jpg


でも、風が強くて波が荒いなぁ~。
image3895.jpg


海のパノラマ写真
image3896.jpg


image3897.jpg


そして、米原海岸へ。誰も居なくてプライベートビーチ状態。
image3898.jpg


image3899.jpg


image3900.jpg


島が元々珊瑚礁だったので、海岸の横の土手は独特の形。
image3901.jpg


綺麗なビーチのパノラマ写真。
image3902.jpg


ヤドカリ
image3903.jpg


夜はホテルの近くで石垣牛のステーキ。店先で100g¥980を見ていたら、関西弁しゃべるドイツ人の店長に店に引き込まれ、¥4,500のはずの200gヒレステーキを\2,500にするから食べていけ!って。
ドイツで20年、日本で45年、奥さんが大阪の人で、関西弁。
少しアメリカ風の店内。店内には、なじみな感じのお客さん1人。
でも、美味しかったぁ~!
image3904.jpg




あっ、ホテルの撮影忘れた...
  1. 2015/04/15(水) 00:38:50|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<石垣島旅行 4月9日(2日目)その1 マングローブクルーズ | ホーム | 雨でも飛ばす!>>

コメント

へ~ そんな事してたんだ~
年を取ると人気が無いところに行きたいモンね!
で、FPV映像は?
  1. 2015/04/16(木) 09:38:51 |
  2. URL |
  3. hra #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

hraさん、ってhiraさん?いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>年を取ると人気が無いところに行きたいモンね!
えっ?「にんき」が無いところ?それとも「ひとけ」の無いところ?あれ?一緒か...
たまたまこの日は誰も居なかっただけでしょうね。
>で、FPV映像は?
今回はラジコン抜き!787のフロントカメラだけ!
  1. 2015/04/16(木) 22:41:00 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

ご無沙汰です。
石垣島・・・以前行った場所が写っていて懐かしい。。

私が行った時はもちろんラジコン持参。
2月初めに行ったのですが、7時くらいまで飛ばせたと思います。

でも海ですよねぇ。
  1. 2015/04/17(金) 07:35:35 |
  2. URL |
  3. かとう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

かとうさん、ご無沙汰しています!いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>石垣島・・・以前行った場所が写っていて懐かしい。。
おぉ~、行かれていましたか!
>私が行った時はもちろんラジコン持参。
ハハハ!どこにでも持って行っていますね!
>2月初めに行ったのですが、7時くらいまで飛ばせたと思います。
確かに暗くなるのは遅かったです。
>でも海ですよねぇ。
やはり海ですよ!綺麗でした!
  1. 2015/04/17(金) 23:07:38 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1425-73ff7b0f
