写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨でも飛ばす!

今日は昼から雨予報。でも、朝の内は曇り空でも降っていなかったので、出動。

着いたら既にガッキーさんがMustangを修理中。
修理している途中でJUNTさんもMustangを持参して到着。本日初飛行!
普通に、何の問題も無く初飛行成功!

では、ガッキーさんと編隊飛行、って思ったら、古いバッテリで、すぐ着陸。


ガッキーさんからTarrotの6x4.5の3枚ペラをもらったので、試着!
途中からパンが動かなくなって、飛ばしにくい...。
ついでにJUNTさんがいつもより1本増しの4本発泡パイプのゲートを設置したので、潜り!
でも、2回目は...沈!と同時にもらったペラ全損!


3本目は雨が降り出して、しずくで前が見えにくい!でも、JUNTさんを追跡!


4本目は前半ガッキーさん追跡、後半はJUNTさん追跡!
途中、ガッキーさんが何故か地面に向かって突っ込んで、Mustangの機首が折りたたみ傘の様に3つに折れて終了...。


あっ、着陸で草に突っ込んでいるのはワザとです!3枚ペラが折れやすいので、地面に着陸したくない!
土曜日に折って、幸い、その日の夕方に注文していたペラが到着したのに、2本目の映像でTarrot全部折れて、昨日届いたペラで3本目の映像でまた折れた。瞬間接着剤で無理矢理直して4本目をフライト。終わるときには折れて廃却...。
次回までに機首下にガード付けて頭から突っ込むのを直さないとオフミまでにペラが無くなる!
  1. 2015/03/30(月) 01:01:36|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<石垣島旅行 4月8日(初日) 移動と島内観光 | ホーム | またまた空中衝突?>>

コメント

生憎の天気でしたが楽しかったです!
しかし3枚ペラ折れ過ぎですね・・・
ガードよりも折れないペラにした方が良いような気がします(笑)
家の中探したら8~9インチ正逆ピッチ色々出てきたので次回お試し用でお分けしますね。
↓これ見ると偽物怖いって思います(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=Zvu9e6Or2YA
  1. 2015/03/30(月) 13:55:44 |
  2. URL |
  3. JUNT #-
  4. [ 編集]

JUNTさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>生憎の天気でしたが楽しかったです!
もう少し天気が保ってくれればもっと楽しかったのですが、残念!
>しかし3枚ペラ折れ過ぎですね・・・
>ガードよりも折れないペラにした方が良いような気がします(笑)
本当に折れやすいですね!でも、一回ガードも試してみます。
>家の中探したら8~9インチ正逆ピッチ色々出てきたので次回お試し用でお分けしますね。
ありがとうございます!
>↓これ見ると偽物怖いって思います(笑)
まぁ、当初は墜落で真性GAUIを折りまくって、もったいないので偽物と判ってて使っていました。でも、効率が悪いのは困りものです。再度真性と思われるGAUIを購入しましたが本当に本物かな?
  1. 2015/04/02(木) 22:08:57 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1423-8bfe4da1
