写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またまた空中衝突?

土曜日は暖かくて良い天気でした!

あっちゃんさん、ガッキーさん、空者さん、久しぶりのもりゴンさんが来ていました。

まずはBanggoodの$10カメラに交換したSNIPERⅡをフライト。
凄く良いカメラです。WDRでは無いのに、太陽と同時に地面が見えます!バッテリ切れで不時着はご愛敬...。

Geminiは特に可も無く不可も無く、周回。

えっ?着陸じゃなくて不時着じゃないかって?前のめりなGeminiでは、正常な着陸は無理!

Mustangはガッキーさんの追い掛け!

もう少し上下動を抑えてくれると編隊飛行もできそうなのですが...

で、2回目のSNIPERⅡフライトでそれは起こりました!
「バン!」って音がして視界が揺れました!
2:00前後を良く見てください。

もりゴンさんのSALと空中衝突!
普通、飛ばしていて正面衝突はほとんど起きないのですが、何故か、ここ空き地飛行場では何度も起きます。
衝突直前の静止画。
image3869.jpg


image3870.jpg


image3871.jpg


このコマ以降は映っていないので、プロペラでの切り刻みは回避できた様です。
実は飛んでいる時は音がするまで気が付きませんでした。でも、映像にははっきり残っていました。
幸い、お互いに主翼がぶつかっただけで、傷も判らず、無事フライトを続けました。
でも、フライトレコーダとしても映像記録は必要ですね!
  1. 2015/03/30(月) 00:44:01|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<雨でも飛ばす! | ホーム | 日曜日のフライト!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1422-3d2ce526
