写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

春分の日の振り替え休日

金曜日3月20日は21日の春分の日の振り替え休日!
世の中は出勤日で、誰も来ないだろうと思ったらガッキーさん、来ました!

まずはTigershark400をフライト。しかし、着陸侵入の途中で急にEDFが吹き上がり、直後にノーコンで草むらに垂直落下!
かなり壊れました。機首グッシャリ、翼端片側欠損、主直前縁ベッコリ、EDF外れ、ESCがバッテリに引っ張られてお引っ越し...ボチボチ直します。
ノーコンの原因は不明。でも、ESCがかなり温度熱かったので、BEC出力ダウンかな?

で、クッキーさんにそそのかされて、Gemini搭載のNAZE32にcleanflightのPID制御をHarakiriに!

ごく普通でした...つまらん!(PIDの値はそれ以前のMultiWii hybridと同じ値)

で、らいだーさんにもらった貴重な3枚ペラを先週末に折ってしまったのですが、幸いマルチコプター用なので、CWのペラが残っていました!
プロペラ後流やサイドスラスト等、不安要因一杯の中、エイッヤッとFPVで最初から飛行!

アブナ!離陸直後はフラフラ!少し上空上げてからトリム調整。しかし、スロットルアップ・ダウンで機体の傾く方向が今までと違うので結構戸惑う。eBayに注文したペラ、早く届かないかな?(ってやはりマルチ用なのでCW、CCWセットなのですが...)

昼に私が引き上げた後、ガッキーさんにも悲劇が...ミニスカが墜落して数時間探したけど見つからなかったそうな...
  1. 2015/03/23(月) 00:57:15|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<故障続き... | ホーム | 記事書き忘れ!汗!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1418-710df06f