写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新しい...

土曜日は朝から曇り時々雨。
でも、出動。

で、まずは初飛行!って、らいだーさんからお古でいただいたTigershark400の飛行。
一投目、初速が足りずにフラフラと草むらに墜落。まぁ、最初から予想して、草むらに向かって投げていたので無傷。
再度、思い切り投げて、水平飛行を心がけたらやっと上昇!しかし、以降は早い早い!コロコロする!で、大いにイヤな汗をかきました。
少し離れると曇り空のせいもあって、姿勢が見えずに地面向かって突っ込みそうになったり、スロットル絞ると失速死そうになったり。
最後は着陸でも速度が落ちずに滑走路を飛び越えて草むらにバサッと着陸?墜落?特に傷は無くて無事初飛行成功。
らいだーさん、楽しい機体をありがとうございます!(EDFはカーボンの高級品!)

そして、新しい(と言ってもGeminiと同じ)カメラに変更したMustang。
やはりWDRは良いですね!


そして、CleanFlightの新版を入れて、PIDの制御方式をMultiwii(旧)からHybridに変更したGemini。
落ち着いた感じで飛ばしやすい!


その後、ガッキーさんのMustangと追い駆けっこ。

更にもう1本Geminiフライト。


かみさんが私の病院を予約したはずなので、早めに引き上げました。でも、混み合っていたのか、診察は昼2時過ぎ!(電話で呼ばれてからのんびり行けるので時間が無駄にならず、ありがたいですが)
  1. 2015/03/16(月) 00:14:41|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<記事書き忘れ!汗! | ホーム | F-86 EDF機の初飛行と林道探索>>

コメント

是非 harakiri をお試しください。

 怖くてできないのでww
  1. 2015/03/17(火) 11:47:00 |
  2. URL |
  3. クッキー #-
  4. [ 編集]

クッキーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>是非 harakiri をお試しください。
>怖くてできないのでww
試しましたけど、名前負け!ごく普通でしたよ。
  1. 2015/03/23(月) 00:17:32 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1416-f5938903
