写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

F-86 EDF機の初飛行と林道探索

3月7日は朝から小雨。
でも、少し小降りになった時に空き地へ。

特にらいだーさんから譲っていただいた、EDF機、F-86を飛ばしたくて行きました。
着いたら既に車の中で、ガッキーさん待機中。小雨が止むのを待っていた?

で、F-86、少々エルロントリムが必要でしたが、ごく普通に飛びました。
でも、着陸速度は殺しにくくて草にドサッと突っ込んで停止。インテークが少し割れた?
もう数回飛ばしたら離脱機に変身かな?

F-86、バッテリが1本しか無いので、飛ばし終えて次の機体を準備していたら空者さんも到着。皆さん、雨を気にしない?

で、Mustang。やはりらいだーさんに譲ってもらった3枚ペラは飛行速度が早い!

そして、SNIPER2。ナイフエッジや背面飛行を試すのですが、高度変化が判らず、怖い!

電圧低下も判らないので、バッテリ妊娠の危険性も!


で、昼少し前に引き上げ。

夕方から、少し離れた場所に林道コースを求めてGeminiを持って探索へ。
実は平坦地のレースだと、上空に逃げてしまって他の機体を見ながら追い駆けっこって難しいので、コースが制限される林道を探しています。しかし、昨秋に試した、空き地のそばの林道では狭い・下草邪魔・高度差ありすぎで上手く飛ばせなかったので、別の場所を探しに行きました。

車で5分。最後は歩きますが、無理すれば車で横付けもできそう。
で、チャレンジしたけど...。
歩けるように付いている道を周回しようとしても、枝が身長程度の高さに被っているし、横幅は1.5m程度?
とても無理!
ペラを6組ほど折って、最後は映像が届く定位置からの操縦は諦めて、機体に付いて回って撮影。
でも、階段ののぼりまでに、カメラ?が度重なる墜落でおかしくなって、映像が途切れたので、最後まで回りきれず。(残り1/4程度回れませんでした。)

人は来ないし、雨宿りできる東屋もあるし、なかなか良い場所なのですが...。

やはり車道程度の幅と高度3m程度は欲しいですね。
  1. 2015/03/09(月) 00:45:52|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<新しい... | ホーム | プチプチオフミ?>>

コメント

JUNTさんなら余裕で飛び回れそうですがw

それよりもこんなところで一人で飛ばすのが怖いwww
「足元注意」って、、、やっぱヘンなグラス掛けてるから??w
  1. 2015/03/09(月) 12:41:17 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

道幅が少し狭そうですが楽しそうですね~!
一度飛ばしてみたいなぁ~♪
  1. 2015/03/09(月) 17:43:50 |
  2. URL |
  3. タラちゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ここ楽しそう!
オフミはどちらか1日は雨だから今度のオフミで雨だったらここで遊びましょう!
  1. 2015/03/10(火) 00:07:26 |
  2. URL |
  3. hira #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>JUNTさんなら余裕で飛び回れそうですがw
ですよねぇ~!公園飛びならJUNTさん。
>それよりもこんなところで一人で飛ばすのが怖いwww
でも、探索は外れもあるから一人でアチコチフラフラしないと...。
>「足元注意」って、、、やっぱヘンなグラス掛けてるから??w
見晴らしが良くて、景色見ていると階段を転げ落ちる危険性があるからでは?
  1. 2015/03/10(火) 21:27:55 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

タラちゃんさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>道幅が少し狭そうですが楽しそうですね~!
かなり狭いですよ!それに高さ方向も枝が出ていて結構邪魔です。
>一度飛ばしてみたいなぁ~♪
今週末時間があれば寄ってみますか?いつもの空き地からはすぐです。
  1. 2015/03/10(火) 21:29:30 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

hiraさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>ここ楽しそう!
結構皆さんの興味を引くようですね!
>オフミはどちらか1日は雨だから今度のオフミで雨だったらここで遊びましょう!
試してみても良いかも。少なくとも、この前の高架下よりかは良いかな?
あっちで場所を公開しますね。
  1. 2015/03/10(火) 21:31:19 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1415-365c182f