写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

プチプチオフミ?

土曜日はJUNTさんの呼び掛け・追加呼び掛けで8人が空き地へ。
少し風があるけど、天気は良好でした。

いつもより少し早く、8時に空き地へ行ったけど、既にタラちゃんさんが準備中。いつも早い!
私が準備中にらいだーさんが到着。

まずは朝6時から作業してチルトを追加したSNIPER2。やはりチルトもあると操縦が楽です。


飛行中にJUNTさん、初参加のあっちゃんさん、Hさんが、到着。
皆で手分けしてのぼりを設置。タラちゃんさんはゲートを設置。
続いてガッキーさんとrotさんも到着。

まずは私が単独でGeminiでコース味見!
少し右奥ののぼりから崖っぷちののぼりの位置が悪く、曲がった直後に木が出てる?(これが後で...)
ゲートも最初3回は楽勝!(実際は1回タッチアンドゴーしていた?マルチコプターで?)でくぐりました。

みんなも混じって。(あまり他機が映っていないけど...)

やっぱりMustangも飛ばなきゃ!ってゲートチャレンジ!

ちょっと無理があるかな?最後の衝突ではゲートが力尽きた様に、パタッって倒れてるし...(以降更にゲートくぐりが難しくなりました...)

じゃ、普通にコース周回でMustang、って飛んでたららいだーさんのMIG3に追い抜かれた!

フルスロットルでも置いて行かれる!同じメーカの機体、モーター(kV値)、バッテリも同じなのに、何故?
プロペラが6x4.5の3枚で違いました。敵に塩をもらい(らいだーさんにプロペラを分けていただき)、再度チャレンジ。
本日1番のデッドヒート!楽しかった!!!

でも、最後に悲劇が...らいだーさんの機体が消えた?って思ったら崖っぷちの木の上でお休みしていました。
切り倒そうと2人でしましたが、途中で前回、Mustangを救出した園芸ポール3本つなぎがあったので、これで突いて降ろしました。モーターシャフトが抜けたぐらいで、次回も飛びそう!
JUNTさんもGoProが逃げ出したり、カメラが外れたり...Hさんも機体が手裏剣したり、ゴロゴロしてました。

らいだーさんには、F86とTigersharkのEDF機を2機を千円で譲ってもらいました!(何回か直視で飛ばして、それから離脱機に!)

いやぁ~楽しかった!!!
やはり人数が集まってワイワイやると楽しいですね!らいだーさん、JUNTさん、タラちゃんさん、Hさん、ガッキーさん、rotさん、Hさん、ありがとうございました!
また遊んでくださいね!
  1. 2015/03/02(月) 19:48:07|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<F-86 EDF機の初飛行と林道探索 | ホーム | Gemini空中衝突!>>

コメント

今回は皆さん力が入ってましたね、、、クラッシュの嵐www


毎度のことながら機体回収を手伝っていただきありがとうございます。
察しのとおりシャフト抜けのみで修理完了しましたw

僕は固定翼のほうが飛びやすいですw(マルチは難しい)
それよりも久しぶりだったのでちょいと緊張気味でしたがwww
  1. 2015/03/03(火) 12:37:33 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>今回は皆さん力が入ってましたね、、、クラッシュの嵐www
凄かったですね!何回ゴロゴロ機体が転がるのを見たか?
>毎度のことながら機体回収を手伝っていただきありがとうございます。
>察しのとおりシャフト抜けのみで修理完了しましたw
いえいえ、グランドキーパーの責務です?!次回も一緒に飛べそうで嬉しいです!
>僕は固定翼のほうが飛びやすいですw(マルチは難しい)
そうですよね!私も素直な固定翼が楽です。
>それよりも久しぶりだったのでちょいと緊張気味でしたがwww
えっ?そうは見えませんでした。かなり攻めていた様な...。
また遊んでくださいね!
  1. 2015/03/03(火) 22:35:32 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1414-83a333c0