写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

新コース!

2月7日(土)、少し曇りがちだが、天気良好!

朝、空き地へ行って飛ばしていたら、JUNTさんが新コース設営機材を持って到着。
続いてガッキーさんも到着し、3人で新コースのポール設営。来週にはのぼりも届くとか。

で、初陣をGeminiで!

Mustangでも新コースチャレンジ!

再度、Geminiで練習飛行。途中、JUNTさんが時々映っている。でも、飛行機直後のマルチは飛ばしにくい!

そして、最後はJUNTさん、ガッキーさんと私の3人で小レース!結構JUNTさんとの追い駆けっこが映っている?
JUNTさんのブログにもマルチ視線の映像がアップされています!

春のオフミに向けて鍛錬が必要ですね!

この後、一人で少しだけ木登り。
前回、上手く登れなかった木登り爪で再チャレンジ。(何せ、与作Ⅲはでかすぎ!重すぎ!山の中では大変!)
足の降ろし方を工夫したら、あまり苦労せずに登れました!
でも、5m程度で止めて降りました。
これで次回(はあって欲しくないけど)も平気!

2月8日(日)は朝から雨。
14時頃、少しだけ晴れ間があったので、JUNTさんにもらったSNIPERⅡの初飛行を実施。
しかし、1本目はへたったバッテリーを使って離陸直後に墜落。ペラ折れて一旦帰宅。
再度、パンチのあるバッテリーでチャレンジ。でも、ナイフエッジに入れようとしたら、舵が効かずに墜落。離脱慣れして通常の飛行が下手になっているのも関係しているか?
再度ペラ折れて、ラダーが根本から切れました。
どうやら、ラダーのリンケージが弱すぎる感じが...風で負けてラダーがフラフラ...。
次回はリンケージを強化して再チャレンジ。(ズルしてジャイロ入れようか?)
  1. 2015/02/08(日) 22:57:39|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<またまた木登り... | ホーム | Ka-8残骸、無事回収!>>

コメント

JUNTさんより低く飛んでますね! さすがです。
昔やったパイロンレース やっと周回してたのに すごい。

 次回、このコースで固定機、マルチ、混合でレースやりましょう!!

 楽しみでーす
  1. 2015/02/09(月) 08:10:22 |
  2. URL |
  3. クッキー #-
  4. [ 編集]

思ってた以上に楽しかったですね!
後半セクションもう少し難易度下げつつ広く使って裏ストレートも距離を伸ばしたいなって思ってます。
次回改修しましょ(^^)
  1. 2015/02/09(月) 21:17:57 |
  2. URL |
  3. JUNT #-
  4. [ 編集]

クッキーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>JUNTさんより低く飛んでますね! さすがです。
いやいや、JUNTさん、まだ慣れていないから!
>昔やったパイロンレース やっと周回してたのに すごい。
結構簡単ですよ。
>次回、このコースで固定機、マルチ、混合でレースやりましょう!!
是非、やりましょう!それまでに壊さない様にしないと...
  1. 2015/02/13(金) 22:13:49 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

JUNTさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>思ってた以上に楽しかったですね!
やはり、一緒に飛んでいる機体が見えると楽しいですね!
>後半セクションもう少し難易度下げつつ広く使って裏ストレートも距離を伸ばしたいなって思ってます。
いいですねぇ~!いろいろ試しましょう!
>次回改修しましょ(^^)
のぼりもお待ちしています!
  1. 2015/02/13(金) 22:15:51 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1411-e714b91e