写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

12月27日のフライト ネタを1件!

27日は少し風が強かったけど、空き地へ。
Hさんとガッキーさんが来ていました。
まずは前記事のヘッドトラッカーの動作説明動画。
フタバのプロポのトレーナスイッチを入れたら、ゴーグルの上に付けたヘッドトラッカーの向きにKa-8のカメラが動作するのが判るでしょうか?

で、先週末の映像途切れの確認のためにフライト。風が強いのであまり上げずにすぐ降ろしましたが、着陸直前の、普通ならばフレア掛けて仰角を増やして着陸するのに、急にダウンが入ってかなりハードランディング。

なんと、エレベータのホーンが根本から外れました!上空じゃなくて、着陸直前で本当に良かった!ソリと車輪が外れて少しへこんだ程度でした!

で、ネタその1!
空き地飛行場では、滑走路の先に急激に落ち込みがあり、林があります。この林は離陸直後に機体が墜落する事が多く、時々与作しています。
この落ち込みの端に立って、Geminiを急降下させて、林間コースを通して、アプローチロードを登ってきて新コース、って企み!

急降下後の林道へ入るところが草で覆われていて迷って墜落。その後、歩いて林道に入り、フライト再開。アプローチロードに達する前の広場で草に捕まり墜落。そこからアプローチロードに入り、クランクで見えなくなって墜落。クランクで2回程墜落してアプローチを登って曲がったらまたまた見えなくなって墜落。最後はペラが2枚折れて終了。
かなりテクニカルコースです。電波も届くか、不明...また今度開拓チャレンジします!
その後はいつもの様にGeminiでフライト。
  1. 2014/12/30(火) 20:25:23|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<2014年飛ばし納め でも、ショック! | ホーム | Merry Christmas!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1403-4f71b6de
